ご訪問ありがとうございます
名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室
フローラルマカロンです

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室
フローラルマカロンです
最近ではお花屋さんでも良く見かけるようになったプリザーブドフラワーのアレンジメント。
それを手作りできるとご存じない方も少なくありません。
「買うものだと思っていました。」
「自分で作れるなんて嬉しいです。」
など、体験レッスンに来られる方は、売り物のように出来上がったご自分の作品をご覧になってとても喜んでくださいます。
ご自分の好みの色合いで作れるのも嬉しいですね。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
ホームページをご覧くださり、体験レッスンにお越しいただいた皆様の作品をご紹介させていただきます。
![]()
![]()
![]()
来年ご結婚されるKさま。
お二人でお越しくださって、思い思いの作品を作られました。
作られた作品は「結婚式の式場に飾りたいです。」とおっしゃっていました。
いつまでも仲良くお幸せに
Mさまは、とても可愛がっていたペットが亡くなったので、お供えのお花として作られました。
ピンク色のイメージのワンちゃんだったので、ピンクのお花をメインにとってもラブリーに仕上げられました。
心を込めてお作りになったMさまの優しいお気持ちが、天国まで届きますように。
「何年かぶりにフラワーアレンジをやってみたくなって。」
と、お越しくださったFさま。
器用でいらして、手際よくお作りくださいました。
ブルー、グリーンのおしゃれな組み合わせで素敵な作品になりましたね。
Fさまは、次回より資格取得コースに進まれます。
さまざまなアレンジがあるので、そちらも楽しみにしております♪
来年挙式を控えられているお嬢様とご一緒にいらしてくださったYさま。
それぞれ違う器にお好みのお花を選ばれました。
細かい下準備もお二人共楽しみながら作業されて、どちらも可愛らしい作品に。
ブライダルアイテムも色々作られたいとの事、これからご結婚式までの準備を楽しんでくださいね。
こちらのYさまも、来月お嬢様がご結婚式を迎えられます。
近々ご結婚式の際のブーケもお作りいただくご予定ですが、お打ち合わせも兼ねて体験レッスンにお越しくださいました。
赤と黄色のローズにネイビーのサテンリボンを合わせて、エレガントな仕上がりに。
ウェルカムスペースにも飾っていただけそうですね。
次回のブーケ制作も楽しみにしております♪
お友達同士のお二人でいらしてくださったOさま、Kさま。
体験レッスンでご用意しているものより、ボリュームのあるものがご希望でしたので、お花を追加してアレンジされました。
Oさまは淡いパステル系の可愛らしい雰囲気で。
Kさまはパープルをメインにモダンな印象でお作りになりました。
お二人共、リボンの飾り方も工夫してオリジナル作品が完成です。
お部屋に飾って癒されてくださいね。
こちらのMさまは、白、ピンク、ライラックのローズを選ばれて優しい雰囲気に仕上げられました。
お部屋をたくさんのお花で飾りたいとの事で、もう一セット、キットでお持ち帰りされました。
体験レッスンでお伝えする基本の下準備をしっかり覚えていただければ、ある程度のアレンジはお作りいただけると思います。
機会があれば、また作品を拝見させてくださいね。
ご感想をいただきました
丁寧にアドバイスを頂けたり、会話しながら楽しく造れた点が良かった。
プリザーブドフラワーがどのように作られているかを知ることができ、自分で作れたことに感動しました。
とても親切に教えていただけて、わかりやすかったです。教室の感じも少人数制で、きちんと見ていただけてよかったです。
とても分かりやすくて楽しかったです。
リラックスできる空間づくりをされているところが良かった。
一つ一つ丁寧に教えてくれて、楽しく受講できた。
説明が分かりやすかったです。
ご予約 お問い合わせ
TEL 052-720-6520
受付時間 9:00~20:00(土日祝可)
こちらのメールフォームからもお申し込みいただけます
受付時間 9:00~20:00(土日祝可)
こちらのメールフォームからもお申し込みいただけます
ホームページはこちらから 
レッスンスケジュール
LINE公式アカウントはじめました
LINEでは最新情報や新作をお届けします♪
よろしければご登録ください

プリザーブドフラワー資格コースの詳細はこちらから
アーティフィシャルフラワーのコース(イニシュベリーズスタイルコース)詳細はこちらから
アーティフィシャルフラワー(イニシュベリーズBasicコース)詳細はこちらから
アーティフィシャルフラワー体験レッスンはこちらから










