そこにサッカーがあるしあわせ | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

突然ですが、サッカーが好きです。大好きです。
浦和レッズを応援しはじめて12年くらいになります。


お正月の天皇杯の決勝が終わってから約2ヶ月
海外サッカーを観ながらしのいできましたが
やっぱり大好きなチームの試合ほどには
テンションがあがらない。



そして…待ちに待った日が!!!


浦和レッズの2016シーズンが昨日始まりました!!!


{2197C202-DA4C-4279-A535-E01ED3A27DF9:01}



スタジアムについて、音楽が聞こえて
ゴール裏のチャント(応援の歌)が聞こえてきた瞬間
久しぶりのわがホームに、思わず涙が。




{A385EEC4-916D-4AE2-95FA-B857928BF6C2:01}




19時時点の気温の変化6度
ハーフタイムには雨が降る中
震えながらも手を叩いて、歌って
よろこんで、悔しがって、ブーイングして
そして勝利の歌を歌って。



私の生活にはサッカーが欠かせない
浦和レッズが欠かせない
そこにサッカーがあるしあわせ
浦和レッズがあるしあわせをかみしめながら
今シーズンのはじまりを迎えたのでした。



今年も行ける限りアウェイ戦に行きますよ