即効性と発展性 | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

たぶん、これも強みなんじゃないかな?と思うのだけど
私、「最初のお客さん」とか「最後のお客さん」になることが多い。

今回も「最後か最後から2番目かな~」と思って行ったら
「最後のお客様です」って言われた。



そこは…アシタスタイル@花小金井!


↑お写真はアシタスタイルのブログからお借りしました



たった1ヶ月半の都内通勤生活で腰を痛めて整体に通い
スニーカーをリーボックからパトリックにくら替えし…と
アシタスタイルを卒業してからいろんなことがあって。

徒歩通勤に戻ってからもたまに違和感があったから
もしかして骨盤とかおかしくなってるかな、とか
せっかく無事卒業したのに歩き方が崩れてるかな、とか
いろいろ不安なことがいっぱい。

骨盤も見てもらいたかったし
パトリックに合わせてインソールをアップデートしてもらいたくて
おひさしぶりに伺ったアシタスタイル。




雅恵さんとスタッフのみなさんに近況を話して
かおりさんの施術を受ける…その前に脚のチェック。

あれ?

あれれれ?

脚のラインは全然崩れてない
それどころか…いい感じになってる!

アキレス腱のくびれキープ
ひざ上の余計なお肉がなくなってる
ももの裏側にほどよい筋肉がつきはじめている
前ももがすっきりしてきている

そしてそして…

お尻がプリッとしてる~~!!!キャー


ヒップラインは崩れちゃってるだろうな…とあきらめていたのだけど
全然そんなことなかった!ビックリ~!



雅恵さんによると
一時期腰を痛めたりはしたけれど正しい歩き方は継続できている
継続することにより引きしまるところは引きしまり、筋肉がつくべきところにつき
それが今足元、ひざ下から徐々にひざ上、更にその上にあがってきている状況
この状態を続けていくと次はヒップの上あたりに筋肉がついてきて
腰痛が改善されてお腹も凹んでくると…(この後の変化は更に続く)。



雅恵さんのお話をうかがっていて、そして実際に受けてみて
アシタスタイルのメソッドはとても素晴らしいと思っていました。
それは、アドバイスを受けて実践してみることで感じる効果の即効性と持続性。

でも、実は持続性ってことばは正しくなかったのかもしれない。
持続性、ではなくて発展性。
続けることでどんどん身体が正しい方向へつくりあげられていく感じ。



アシタスタイルへは、新しいサロンに移転してからも
引き続き、大切な行きつけの場所としてお世話になるつもりです音符



コチラ→ 新宿御苑前に移転!トータルフットケアサロン「アシタスタイル」