アドバンスコースに進みました | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

プリザーブドフラワーの知識しかない私が
もっとお花を楽しみながら知識を深めたいと思い
そして出会ったお花のお教室、AKI FLOWERS
早いものでこの春で3年目を迎えました。


もっとたくさんのお花に触れたい!と思って
アドバンスコースをチョイス
第1回目のレッスンは大輪のスカビオサを主役にしたナチュラルなブーケ
「郊外のログハウスに住むお友だちのおうちに遊びに行く時のおもたせ」をテーマに
持ち歩きしやすいラウンドブーケをナチュラルな感じでつくりました。






ログハウスっぽいシチュエーションでもパチリ。









こんなにたくさんのスカビオサをぜいたくに使ったブーケ
レッスン日が義母の一周忌の前日だったので
翌日実家に持っていき、義母にプレゼントしました。
ナチュラルな雰囲気が好きな義母だったので
きっと喜んでくれているでしょう。



今シーズンもたくさんのお花と触れ合い
楽しみながらお花に関する引き出しを増やしていきたいな~と思っています。