暮らしを楽しく上質に
浦和 花と香りの教室
FLORAL GRACEでございます





春に紫や白の芳しい花を咲かせるライラック
和名は紫丁香花(ムラサキハシドイ)


香りが良く、香水の原料としても愛されてきました


5月生まれの生徒さまがご自分へのプレゼントとして、ライラックのアレンジメントをお作りくださいました






大きな作品となり花自体に重さがあります
更に花に角度をつけるので、オアシスはかなりハードなタイプをご用意しました

挿し方を気をつけて頂くことで、花が傾く事と「抜け」を防ぐ事が出来ます

生徒さまが大切な作品を長くお楽しみ頂けるように、耐久性も考えてご指導させていただきました






ため息が出るような仕上がりです…


ライラックの花言葉に  美   という言葉がありました


美しく聡明な生徒さまにピッタリです♡