暮らしを楽しく上質に
浦和 花と香りの教室
FLORAL GRACEです



昨日より9月のレッスンが始まりました。

Happy  aroma  秋のレッスンテーマは、王妃様とローズの香り



{8D87D9BB-3DB3-4A79-8E71-A49D4C0D1FFA}


テーマに合わせて、紅茶は「マリーアントワネット」です。
ローズにちなんだお菓子もご用意しました♡


マリーアントワネットが嫁いだフランス宮廷はどの様な香りに満ちていたのか、王妃が流行させた香りのお話をしながら、ソリッドパフュームを作りました。


{A874889E-9F3F-456D-AB39-3641D7EFF115}


ソリッドパフュームを作った後は、森の香りのハンドソープ作りです。

FLORAL GRACEのアロマレッスンでは、私の作ったオリジナルテキストを使います。
検定対策はいたしませんが、季節ごと年4回のレッスンを受けて頂くと、知識が豊富になるはずです。

お二人がお帰りになった後の教室は、うっとりする様な香りで満たされていました。

明日の準備をしながら、癒されております。

ご予約下さった皆様、どうぞ楽しみになさってくださいね!