湯島天満宮 | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。

旧岩崎邸庭園のすぐ近くに湯島天神がありました。


せっかくここまで来たのでお参りしてきました。


学問の神様として知られる菅原道真が祀られています。












とっても、りっぱな御社でした。




パワーをいっぱいいただきました。


国立西洋美術館から上野公園をあちこち寄り道しながら横断し


岩崎邸を見学し、ここ湯島天神の長い階段を上りお参りし、


ほんとによく歩きました。帰りも歩こうとはしたものの道に迷い


ついにタクシーに乗りました。叫び