プリザーブドフラワー専門Web Shop
【FLORAL STYLE - R】
デザイナーの眞鍋玲子です

 

 

こんばんは☆

早くも1月が終わる~ってタイミングに、

やっと...年末年始に戻り、書いていこうかなと。

 

今年は、プライベート記事もBlogに残していこうと思っているので。

マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 

インスタにプライベートを書きがちだったのですが...

インスタ3つ運営を今年から1つに絞りました♡(断捨離の1つです)

こちらのインスタのみ稼働中です。

 

 

今年のスタートは...京都から♪

 

 

ここ数年は、年越しを東京でするのが恒例になりつつ...

だったのですが!息子のひょんな希望から、京都になりました。

夏に愛媛の大洲に泊まったのですが、そのときの和な感じが好きだったみたいで。

「和風な感じで、みんなでお節食べたい」が希望だったそう。

 

 

今回、息子が大きくなってきたってこともあり、

私がバタバタだったてこともあり。感謝。

パパと息子が男2人で色々、決めてくれていました。

 

ちなみに。ここ最近、Blog見始めてくれた方は知らないと思うので、

ちょっぴり補足的な我が家の情報。 (あ。いらないかしら?笑)

我が家は、離婚していて普段はシングルマザーで息子と2人暮らしです。

 

今でこそ、こうやって定期的にパパとも会って旅行だったり、

参観日や運動会に来てくれて、息子はHappy♡

 

でもね、私が家を出てから離婚するまでに1年半もかかり、

また4年は音信不通な仲だったんですよ。正直、その間は大変でした。

今、元旦那様であるパパさんに、本当に感謝なのです。

息子が活き活きし始めましたから♡

そこは男の子だからかな?いくら母の私が居ても、埋められない何かがある。

これは、この数年で目の当たりにしています。

そんなこんなで、今や、今風に言うならば...神・元旦那さん?!

 

ど~して??どうやって??今の状況になっていったかは、また別途。

書くカモ?

 

話がずれちゃうので。戻しまして。

 

で。今回は、私は京都行きの新幹線を2人分取って、向かったのみ。

そしたら、色々、用意&予定されていたのです。本当にお任せっきりでしたー!

いつもは車か飛行機の旅が多い我が家。

まず、今治から福山までは、バスでしまなみ海道を渡りました。

我が家は、今治駅近くなので、便利。ワクワク&ドキドキ♡待っている息子。

 

 

で。新幹線で、息子がやってみたかったことー。

「駅弁を食べる」www 普通なんだけど、楽しいよね♪

 

 

そんな感じで旅が始まりました。昨年の12月30日です。

 

 

今回のホテルは...

THE THOUSAND KYOTO

 

 

しばらく京都に行ってなかったので、全然知らなかった私。

こんな駅の近くに。しかもね、中に入るとすごく静かなのです。

 

 

 

落ち着いた和モダンなホテル。

 

 

お部屋も至ってシンプルー。私はツインの部屋だけど1人で。

しばし、1人暮らしを堪能です♡

 

 

 

Natural Waterとおしぼりは檜のいい香り~♡

 

 

さて。この日から、京都でゆっくり。

この年末年始は、父のこともあり...バタバタだったので、ほぼ、

私はもぬけの殻~。男2人は、持ってきたゲームで楽しんでいたが...

3人揃っては、食事かな。

 

次回より、色々なとこを予約して連れて行ってもらったので。

紹介しますね。

 

 

 


 

 

 FLORAL STYLE - R LINE@ 

 

 

登録はこちらからどうぞ右矢印友だち追加