愛媛県・今治市・しまなみ海道 

プリザーブドフラワー・グルーデコ教室

FLORAL STYLE - R



こんにちは風船

全国の緊急事態宣言の最中のGW終わりました。

 

母の日のギフトお申し込みありがとうございましたハート

既に、お手元に送ったものもありますし、現在お受けしているオーダーは、

間違いなく、母の日までにお届けします。

なお、母の日までにお届けのギフト受付は、終了させて頂きました。

沢山のお申し込みありがとうございました。

今年は、新型コロナウイルスの影響でお家時間が増え、

ポチポチメガネとネットショッピングしている方が多いせいか・・・

早めのお申し込みで動きがあったようですね。

通常ギフトとしてのオーダーは、引き続き承りますので、

忘れてたあせる決めかねていたあせるな~んて方は、今からでもぜひOK

 

【FLORAL STYLE - R Web Shop】 母の日ギフト

 

 

我が家は、自粛登園1週間プラスGWを終え、今日から幼稚園へ。

まだ、全国の緊急事態宣言は解除されておらず、

幼稚園も自粛可能な家庭はお願いしている状態です。

東京の友達や生徒さん・知り合いが多い我が家としては、

気持ちの上でと、こちらでの自粛生活・通常の生活を維持する場合と

切り替えというか・・・正しい選択と言いますか・・・

難しいなと感じることがしばしば。

 

プライベートのインスタなどで繋がっている友人や生徒さんから見ると、

こちらでのGWの過ごし方ありえないことも多いかな汗とか。

公園・釣りetc 人と密接になる環境があまりに違うので。

ただただ、今治市から出ないように。外食はしないように。

手洗い・うがいは、入念に!

仕事が息子同伴でも出来る時には対応!

出来る限りのことはしていますが、東京の友人からみたら、

やっぱり、まだ自由な方なんだろうなぁ・・・

そんなことを想像しながら。都内での生活が長かった分、複雑です。

 

かたや、もしかしたら、これは田舎ならではかも!?と思うこと。

未だに、感染者が出ていない田舎の地域でのプレッシャードクロ

今は、もうだいぶ私の中でもこのストレスはなくなりました。

というのは・・・

ちょと前までは、東京↔愛媛を行き来していたので。

もう、家族にですら会わなかった時期があります。

実家には特に行きませんでした。

手術後の両親・祖母が居る環境でしたので。

こちらでのレッスンも、2月末には中止を判断ガーン

とにかく、自分が原因になるのだけは避けたい・・・

みんな、そう思う気持ちは強いんだなと、田舎で暮らしていて思います。

お年寄りも多いですからねおじいちゃんおばあちゃん

その結果、飲食店etc 始め、経済がストップしている感じと

東京などの都市部ほどは密な環境がありえない訳で。。。

なかなか、自粛の仕方も難しい訳ですもやもや

伝わりますでしょうかはてなマーク

 

何だか、長くなってしまっていますが・・・

そんな中でのこの1カ月で、息子とはまっているのは釣り。

先シーズン、こちらに移住してから始めた親子の趣味です。

自粛生活後ですが、4回行ったかなはてなマーク

でも、昨日以外の3回は釣れなくて笑い泣き

去年、初めて釣りした2回は、たまたまだったのか・・・釣れたのでひらめき電球

釣れたときの喜びは胸にあるので、釣れなくても飽きずに行けてますニコニコ

 

 

そして、昨日、GW最後に予定して無くて急に行ってみたら・・・

なんと、11匹を1時間ちょっとで。やりました拍手

 

釣れたのは・・・2種類。

メバルとスズメダイ。小さいけど、釣れないよりは息子も大喜び。

 

また、釣りの記事もチラホラ書いて、みなさんのも参考にしていこう~。

 

 

 

 

 

その他、こどもの日には、息子はあつまれみんなの森・・・

いわゆる【あつ森】をゲット。昨日辺りから、ゲームの中でも無人島で活躍しています。

自粛生活で、はまっている人が多いとは聞いていましたが。

確かに、楽しい♪♪

 

また、そちらも息子と極めていこうかな・・・と。

 

そんな感じで、今日から仕事も本格的に出来る範囲で始めます。

また、Web Shop情報とZoomでのレッスン情報をお知らせしますね。

 

よろしくお願いします風船

 

 


 


FLORAL STYLE - R の LINE@です。

@floral-style-r

 

一足早いお知らせ・お得な情報の発信

生徒様のレッスン予約こちらから優先でできます。

ぜひ、ご登録を下矢印
友だち追加




Lessonスケジュール(順次更新中)

下矢印


ご質問・お問い合わせ・オーダー・お仕事のご依頼は

こちらよりどうぞ下矢印


FLORAL STYLE - R ホームページ

下矢印

 

FLORAL STYLE - R ウェブショップ

下矢印