元気の源!? | Floral style H

私にとっての『元気の源』はもちろん『お花』ですが

この3日間、次男が通う学校のPTAのお手伝いで立ちっぱなしだった私・・・くたくたです。

そんな中、頼まれ物の花束とアレンジを、帰宅後作らねばならなかったのですが

本当に、香り、色・・・お花に触れているだけで心身共に癒され、翌日のお手伝いも頑張る事ができました。


そのお手伝いとは、学園祭でのPTA担当の喫茶コーナーです。

ディスプレー担当から、教室の黒板にお母様方の『元気の源・人生をカラフルに彩る何か』を一人各2点展示するので持参くださいとのご指示が



Floral style H


家族の写真・ペットの写真・憧れの君の写真・力作揃いの手作り品の数々が飾られました。

私は「憧れの地」の写真と生花の花束を


Floral style H


終わった後は、部会の運営さん6人にプチブーケにして、お疲れ様の気持ちも込めてお渡ししました。


私達は高3ママなので、必然的に部長にならざる負えない学年なのですが、

そんな中、大役を引き受けてくださったTさん。

「お花なんて貰った事ないから」なんて、照れ隠しで仰っていたけれど

私の気持ちがお花と共に伝わり、お花の癒し効果とパワーも感じて頂けたようで

ほっとされたのか、涙まで・・・

私も本当に嬉しかったです。


高3は実質5連休で息子不参加の学園祭でしたが

疲れながらも充実した3日間でした。