お料理教室へ | はっぱのブーケ

こんにちは。

代々木上原でお花の教室をしている

フローラル スクエアです。

 

久しぶりに お料理教室へ行って来ました。

メニューは インド料理とスコーン。

カレーは スパイスから作ります!

竹の子や生のグリンピースなどの

春野菜のカレー。

シャキシャキッとした食感が絶妙!

レッド チリ フィッシュ

毎年 暑くなり始める頃に

カレーを習っているのですが、

初!のお魚のカレー

ゴア地方のシャクティーポークカレー。

ポルトガル領だった頃の名残のカレーだそうで

なんと15種類ものスパイスを合わせているので

すごく美味しい!

初め 15種類なんて作れないと思ったけど

この美味しさ・・・この夏は たくさん作りたいな~。

デザートに スコーン2種類。

プレーンと 蓬といんげん豆。

どうしたらパサつかず、

中がしっとりしたスコーンになるのか、

作り方のコツと 粉などの材料の選び方について

教えて頂きました。

 

帰りに材料を買って帰り、

早速 娘と作ってみました。

スコーンを パイの様に 折りこむ方法は

初めて!

娘用には 蓬ではなく、

チョコチップ入りにしました。

 

フローラル スクエア

 

千代田線・小田急線 代々木上原 駅 徒歩7分

( 駐車・駐輪スペースございます。 )

 

渋谷区 大山町 15-4

( ☏ ) 090-8494-6590

( mail )mikiflower75@s07.Itscom.net