幡ヶ谷 カフェ花音へ | はっぱのブーケ

今年最初のカフェ花音へ 母と。

 

幡ヶ谷 カフェ花音は

お料理教室で知り合った素敵なマダムが

ご自宅を改装して開かれた 私の憧れレストラン。

偶然、我が家からも 代々木上原駅からも

歩いていける距離にあるので、大のお気に入り♪

まずは 甘栗とかぼちゃのスープとサラダ。

栗がごろっと出てくるのが嬉しい(*^▽^*)

くわいと ゆり根の天ぷら。

家では 天ぷらにしたことが無かった くわいゆり根。

すごく上品だったので、やってみたい!

これに出会いたくて。

鴨葱、タラの芽とお豆、菊など、

ちょこちょこっと 色々食べられるのは

女性は 大好き。

海鮮丼をチョイス。

湯葉のおすましも付きます。

デザートは シフォンケーキ パフェ風。

花音のシフォンは どこのシフォンよりも ふわふわ♪

インテリアも素敵な花音さん。

飾ってある物も マダムのセンスが光ります!

100年前のお雛様。

そして、ご主人様コレクションのレコードが

壁一面に いっぱい!

(これは一部で まだまだいっぱい!)

クラシック好きな母に レコードを見せて下さったり、

音楽のお話をして下さいました。

先月12月、 洗面所に飾るリースを

私の教室に作りに来てくださいました。

まだ飾ってありました♪

 

幡ヶ谷 カフェ花音

(京王線 幡ヶ谷駅 徒歩2分)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13183948/

 

 

フローラル スクエア

 

千代田線・小田急線 代々木上原 駅 徒歩7分

( 駐車・駐輪スペースございます。 )

 

渋谷区 大山町 15-4

( ☏ ) 090-8494-6590

( mail )mikiflower75@s07.Itscom.net