親子レッスン 男の子編 | はっぱのブーケ

こんにちは。

代々木上原で お花の教室をしている

フローラル スクエア です。

前回 ご紹介した親子レッスン、

今日は 男の子のお作りになったものを

ご紹介します。

まずは 苔を 器に敷いていきま~す。

手で触って、思いっきり 感触を楽しんで♪

香りも。 海の匂いがするかな?

お子様には たくさん触れてみて、

体から 心から 感じて頂きたい!

貝やお花は どこに挿してみようか?

男の子には 船や浮き輪など

海の小物を入れて 楽しく!

どこに入れようか?

ここ? え~? ママと楽しくお喋りしながら。

夏の海を詰め込んで 出来上がり~♪

私がアドバイスしたのは、

大きな貝とヒトデは 後ろに入れた方が

お花や 小物が隠れない!だけ。

あとは 全部 お子様の発想です。

スゴイ!すごい!

夏休み 前半のお子様には、

貝を入れた作品をご用意してみました。

夏休みに 海に行くかもしれないので、

興味が沸くかな~?と。

 

お子様が作ったお花を お家に飾れたら素敵♡

夏のあいだ、飾って 楽しんでくださいね。