夏休み 親子レッスン | はっぱのブーケ

こんにちは。

代々木上原でお花の教室をしている

フローラル スクエア です。

 

夏休みらしいレッスン、

親子レッスンを 行いました。

ご参加くださいましたのは、4組の親子さん。

男の子 女の子 2組づつ。

お子様たちは みんな 幼稚園生です。

お子様と 一緒の作業、

お母様の優しいまなざしが とても素敵でした♪

お子様は楽しみながらも、

真剣にデザインを考えていらっしゃいました。

1つ1つ 大切に、丁寧に、

子供でも 無心になっての作業。

出来上がったフラワーケーキを

大切に持っている姿が まあ 可愛らしくて♡

子供レッスン、親子レッスンは

今は 生徒さんのお子様とお友達のみで受けています。

 

初めは 幼稚園のお子様が どこまで出来るのか

小学校も 高学年になると こんなに出来る!など

試行錯誤しながら 行っていましたが、

何年か お子様のレッスンをさせて頂いての

私の結論!

子供は 年齢で 多少の出来る出来ないはあるものの、

デザイン力は 大人と変わりないし

想像力は無限大!

 

年齢によって 多少のサポートや工夫をしながら、

本物に触れてほしいという思いから

基本的には 大人と変わらないレッスンにしています。

 

次の子供レッスンは クリスマスに!

その時は 生徒さんのお子様 限定でなく、

どなたでも OK!でお待ちしています。

 

暑い時でしたが、

可愛いお子様との時間を楽しませて頂きました。