船内より | はっぱのブーケ

昨日に引き続き、週末に行ったクルージング!

今日はホタルナより 見えた景色をご紹介します。



はっぱのブーケ

出発時、船内から見えるのは こんな風景。

遠くにスカイツリーも!

はっぱのブーケ

すごく空いていたので、船内を自由に行き来できました。
はっぱのブーケ

のんびり座って アイスなど食べながら、外を眺めてみたり。。。


はっぱのブーケ

水と一緒の風景は どこも素敵に見えて。

水門なんて、東京にあったのね~などどお喋りしつつ。。。

はっぱのブーケ

はっぱのブーケ
浅草行きは、10個以上の橋をくぐります。

その為 お台場行きと違って、2階の外には出られません。
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ

橋も 1つ1つこんなに姿かたちが違うんだな~なんて思うと、

下をくぐる度に、写真ぱちり!

はっぱのブーケ
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ

たくさんの船にも出会いました。

今度は あの船が良いかしら~?などと考えながら。

次は 外に出て、風を感じながら 波の音を聞いてみたいな!

そして 浅草に近づくにつれ、スカイツリーが見えて来ます。

やっぱり見えると 嬉しくなってしまうのが、スカイツリーの魅力なんでしょうね。
はっぱのブーケ

はっぱのブーケ

はっぱのブーケ

最後は こんなに大きく!


たまたまなのか 日の出桟橋 発→浅草行きは空いていたし、

クライマックスに向かうにつれ、スカイツリーが見えてくるので

お勧めです。

私たちが降りたあとの浅草発は すごく混んでいましたし、

スカイツリーが遠ざかって行くのも寂しい。


約40分という短い船旅ですが、予約もなく 気楽に乗れるし、

東京にいながら 大いに旅行気分が味わえるので楽しかったです。

その時の気分で船を変えて、ぜひリピートしたいと思いました。