いちご狩りのあとは | はっぱのブーケ

いちご狩りを楽しんだあとは 陣屋 で ランチ。

美しい日本庭園をお散歩し、おいしい和食を楽しみました

はっぱのブーケ

敷地一万坪の美しい日本庭園。

ちょうど満開の桜を楽しみ、

かぐや姫が入っていそうな程、立派な竹林を散策。


桜や池などの 庭園の美しさをカメラに収めてきましたが、

どの写真も 画像の使用容量を超えてしまって

アップできませんでした(涙)。 

上の竹林の1枚だけが 大丈夫でした。

他には ご紹介できなくて、本当にざんねん!


あと お食事の写真は大丈夫でしたので・・・。

はっぱのブーケ

先付のよもぎ豆腐。
はっぱのブーケ

旬彩弁当。

この季節ならではの、春の上品なお味が並びます。
はっぱのブーケ

たけのこご飯と、天麩羅。
はっぱのブーケ

春の和菓子のデザート。


自然豊かな日本庭園を眺めながら、

ゆったりと 春の味を楽しむという、私の日常にはない 貴重な時間。


いちご狩りで はしゃいだあと、

陣屋 で 落ち着いて 「和」の時間を楽しむというコース。

昨年も 今年も、そしてきっと来年も

大切にしていきたい わが家の春の恒例行事です。


皆さんも 機会があったら 是非!