いちご狩り | はっぱのブーケ

いちご狩りに行って来ました~!

代々木上原より 急行で約1時間の 鶴巻温泉へ。

昨年 初めて行って とても楽しかったので

わが家の春休みの恒例行事にしよう!と、今年もリピート。

はっぱのブーケ

いちごって 本当にキレイ!

その姿は まるで赤い宝石のよう。

目の保養になりました。

はっぱのブーケ

まだ赤くなるまえの みどり色の小さな実たちも可愛いらしい。

花が咲き、赤く熟すまで 約1ヶ月かかるそうです。

はっぱのブーケ
とっても可憐な 白いお花。

葉っぱのグリーンにお花の白、そして実の赤・・・、

こんな美しい色の組み合わせがあるなんて、

自然の素晴らしさに しばし うっとり。


はっぱのブーケ

たわわに実ったイチゴが 本当にたくさん!

すぐに目もこえて、真っ赤に熟したイチゴを見つけられます。

動物的 本能でしょうか?


はっぱのブーケ
30分間食べ放題!

完熟のいちごの美味しさは 驚く程に甘く、

昨年 初めて食べた時、 今までのいちごは何だったの?と思ってしまったほど。

娘は練乳をつけまくっていましたが、

私は もちろん練乳なしで ひたすら食べ続け。。。

終わる頃には お腹がダボダボになりました。

もう食べられない!お腹いっぱい!と言いつつも

あまりの美味しさに止まらなかった!


イチゴ狩りの後は、もう1つの美味しい楽しみが!

明日アップしますね。