アマリリスがきれい ! | はっぱのブーケ

今日で1月も終わりになりますね。

今月の上級者向けのレッスンでは、アマリリスをいっぱい使いました Love1


アマリリスは 蕾のうちは すっと伸びた茎と方向性のある花姿が

オブシェの様な美しさ、

咲いていく過程は その大胆に変化していく花形が楽しく、

咲いてからは その優雅で 見事な咲きっぷりに ただただ感動するお花 。


私が最も好きなお花の1つです。



はっぱのブーケ

アマリリスは大きな大きなお花ですが、

小さめなアレンジにも 素敵に キラキラ

はっぱのブーケ

はっぱのブーケ

アマリリスを贅沢に たくさん活けました。

仕入れたばかりなので、まだまだ蕾ですが、

咲いたら どんなに華やかになるでしょう 薔薇

はっぱのブーケ

はっぱのブーケ

手作り感あふれるアイアンの器に

お好みのペーパーを使って 仕上げます。

バラの花色は 赤と 春を待ち望む優しいオレンジ色を合わせて 音符

はっぱのブーケ

ラッピングのペーパーの色も お好みに応じて

ご自分で選んでいただきます。

私もどの色にされるのかな~?と、楽しみな時間 *花*

はっぱのブーケ

仕上げのワンポイントは、この日のアレンジに使った葉っぱ キラキラ2


大好きなお花を 生徒さんが上手に活けてくださり、

完成した作品を見せていただくのは、私にとって 何よりも 至福なとき おすまし♪