★大田区の地元新聞に掲載されました♡着物ドールと生徒さま作品展

 

 

JR京浜東北線 大森/都営浅草線 西馬込 エリア
 

もうイライラしない!ママの心をほぐす魔法のレッスン♪

大田区大森/花育士が教える子連れフラワー教室

 

フローラルセレニティー  小野 紘子です。

 

 

 

昨年11月に行いました

「フローラルセレニティー生徒さま作品展 2017」

 

そして12月に高齢者施設にて着物ドール講習会を行いました。

 

 

 

2回に渡り、地元新聞社さまにご取材いただき

 

その時の様子を掲載していただきました。

 

※2月4日(日)読売新聞(大田区版)

 

 

 

城南タイムス様

 

心より御礼申し上げます

 

 

 

 

いつも私を信じて付いてきてくれる生徒さまを

 

ただ喜ばせたい!

作品展という形でお礼がしたい!

 

というその想いと

 

 

 

もの凄い稀な確率で降って来てくれた

 

「お花と折り紙で拡げる着物ドールの輪」プロジェクト。

 

 

 

その二つを掛け合わせた事で

 

この度、ご取材いただける運びとなりました。

 

 

 

 

ただ普通に活動していただけでは

 

このような幸運を手にする事は無いでしょう。

 

 

振り返ってみると、特別な秘策と言うよりは

 

 

私には伝えたい想い と 伝えたい相手 が沢山いるから

 

我武者羅に進んでいっただけです。

 

 

 

ちなみに・・・

 

お金を出して雑誌などに掲載されるのは誰でもできますが

 

取材をしていただき、無料掲載されるというのとは

 

ちょっと違うんですね。

 

 

 

私が新しい事へチャレンジするのは

 

今付いてきてくれる生徒さまのために

 

もっともっと先に進まなくてはいけないから。

 

 

 

そして

 

子供がまだ小さい普通の主婦でも、正しく努力すれば知らない世界に入ることが出来るんだ!!

 

「夢を見ることが出来るんだ」

 

 

という事を伝えたいから。

 

 

 

 

私の想いは今も開校当初と変わりません。

 

そしてこれは、きっと一生変わらない。

 

 

 

子供を本気で幸せな子に育てたいならば

 

子供を取り巻く環境(お母さん)が幸せになること。

 

お母さんが満たされないと

 

いくらお金をかけて物や習い事を与えても

 

子供は心の貧しい大人に育ちます。

 

 

 

心に穴が開いたまま育つと、とても辛いです。

 

 

大人になってからも、何かと自信が無く、立ち向かう事が出来ない子に育ちます。

 

 

でも実は、お母さん自身がそう育ってきた・・・

 

 

そんな方がたっくさんいるんです。

 

そう、私もそんな淋しい子供の一人。。。

 

 

 

でも、今は違う。

 

お花は私を救ってくれました。

 

 

 

ギシギシ言っていた私が、今は自信を持って子育てしています。

 

私は母として、二人の子供たちに愛されている!

 

と自信が持てるのです。

 

 

 

そんなお花を、今度は私の手で多くの人に広めたい・・・

 

 

 

その想いはずっと変わらず、永遠に続いていくはず。

 

だってそれが私の原点だから。

 

 

 

そしてそんな想いに共感してくれた生徒さまが

 

ずっと通って来てくれる。

 

そのお気持ちにまたまた感謝して、

 

これからも朗らかに、活動していきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

私がどんな風にお花のチカラで、自信を持つことが出来るようになったのか・・・

 

無料メール講座でお話しています(*^-^*)

 

宜しければお気軽にご登録くださいね♪

 

 

魔法の花で願いを叶える!
あなたのおうちに幸運を引き寄せる
フラワーパワー


 

人間嫌いのワンちゃん猫ちゃんのトラウマを受け止め
沢山の飼い主さんから指名されてきた元・動物看護士


色彩心理、造形心理、動物行動学を学んで実践してきた

花育士&小学生二児の母の観点から

 

今日から役に立つ!子育てポイントを交えて

お子様やご家族の笑顔を、あなたのチカラで引き出すためのヒントをお届けしていきます。

詳細はこちら



忙しい女性に軽~く読んでいただけるよう
月2~3回の配信予定ですウインク

 

どうぞお気軽にご登録くださいね。

解除も簡単にできますので、ご安心ください^^
 

 

 

東京都大田区・品川区エリア    
(馬込、池上、蒲田方面より自転車約15分)
   

 

当教室は、

技術とセラピー2つの協会で資格を取得しております。


   
 ・資格コース詳細
 ・資格コース生徒様からのご感想
 ・
レッスン日時    
  ・体験レッスン&季節の1dayレッスン    
 ・ 趣味コース生徒様からのご感想     
  ・教室までのアクセス    

 ・プロフィール    

  ・お問い合わせ    
   
※当教室は、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。    
一般の認定校とは、内容の濃さ  が違います。
 

大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲・新宿区・六郷・茅ケ崎市・江戸川区・目黒区・青葉区からお越しいただいておりますニコ  
 
体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。