はじめましての方。こんにちは^^

読者様。
いつもご訪問&「いいね!」&メッセージをありがとうございます。

ママの輝きが溢れ出す!
心ときめく潤いのある家庭を目指すお花の教室:大田区大森・馬込・池上・品川エリア

フラワーセラピスト・花育士ママ HIROKOです。

 




お花を習ってみたいけど・・・

 

○​セレブなイメージ!何となく敷居が高くて・・・

○子供がいるのに最後まで作れるかな。終わらなかったら勿体ないな・・・

○人見知り。初めての場所も人も、緊張して無口になっちゃう。

○不器用で、手作り苦手!センスなんて全く無いわ!

 

 



私の教室では、そうおっしゃる生徒様が多いです。

かく言う私も、実は人見知りさんです。
グループになってると声かけられないし、誘ってくれるのを待ってるタイプ!

 

 


社会人になって初めての仕事は、動物看護士という職業でした。

24時間365日体制の、救急病院です。



当たりまえですが、動物は言葉が話せません。



原因を探り治療をするのが獣医師の役目ならば、

医師のサポート以外に、
動物や飼い主様の不安を和らげたり心のケアをするのが、
動物看護士の役目でもあります。



恐怖心を抱いて来るので、牙をむいて本気で襲いかかってくる仔。
極度の緊張状態から、呼吸困難に陥る仔。

 


その仔達の表情や目の動きなど僅かな情報がとても大事。
そして瞬時に判断する。

その仔達の状態を悪化させないようにする為に大事なことなのです。



そしてその経験は、その後のOL時代にも生かされ、評価されました。

 



例えば人見知りさん!の中でも、人の感受性は十人十色ですよね。

 


◆ 他人の中に居て、落ち着く方

・ 自分に集中されるのは逆に居づらいわ。その他大勢の方がラク
・ お喋りしたいけど、いつも声をかけてもらうのを待ってるタイプ


そんな方はグループレッスンが向いています♪

 


●「同じ時間、同じ場所を共有している」という事実が、不思議と連帯感を生みます。^^

●みんなお花に癒されに来ているので、攻撃する人はいません。

●長く通って下さっているリピーター様もいらっしゃいますが、ほぼ毎月ご新規様もいらっしゃるので、疎外感を感じることはありません!

●自分では発言しにくくても、他の人の質問も聞けるのがメリット!


●自分の作業に集中しながらも、他の人のアイデアを見て真似てみるのも勉強になります!

 

 


緊張なんて、始めの30分だけ!^^


いつの間にかつられて一緒に笑っていますよ!



 


◆ 誰の目も気にせず、自分時間を満喫したい方

知らない人とのおしゃべりは窮屈だし、他の人と比べられるのも嫌。でも1対1だと話ネタに困っちゃうかな・・・

 

 


それならば、始めは体験レッスンを♪

体験レッスンの作品は、メインのお花だけご用意しております。

周りのお花はご自分で好きに選んでいただけるスタイルを取っておりますので、気兼ねなく自由にお作り頂けますよ。

もちろん「自信がない」方には、一緒に考えたりアドバイスさせていただきます!


教室では、4名様までしか入れません。(^^;
皆さまそれぞれが、違ったアレンジを作られるのも珍しくないので、隣の人と比べる必要もないのです。^^





昔、動物看護士として沢山の飼い主様から指名されてきた私は、あなたのメッセージをきっとキャッチします。


うまく話せなくても大丈夫。

 

うまく話す必要なんて、ここには無いんです。

 


そういった動物看護士として学んだ

「相手の心に寄り添うこと」を大切に、

「貴方だけ」にご提供するオーダーメイドのおもてなしをさせて戴きます。




生徒様には、レッスンを受けられることで
「物質的な満足」だけではなく、「心の満足」を感じて頂きたいと願っています。


ただ気分を変えるだけでも、休息を取るだけでもない。


人との束の間の繋がり、会話、

そこから生まれる楽しさに、

私自身、金額以上の価値があると思っています。




お花を生活の中に取り入れることで、あなたの心にある優しい気持ちがふわふわと膨らんでいきます。

 

 


それがきっと、

 

あなたの心と生活を安定させる=セレニティーになる

 

それを願うことが、私の教室のコンセプトです。^^


 

 
大森の花育&プリザーブドフラワー教室
イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン

小さな子供がいる働くママだから、お子様連れOKニコちゃん
近年人気です!転勤族でも一生使える!
心理学も学べるお花のセラピスト&花育士の資格が取得できる
お花の教室ですクマ

東京都大田区・品川区エリア
(馬込、池上、蒲田方面より自転車約15分)


 
・レッスン日時
  ・体験レッスン/当教室で人気のレッスンはこちら
  ・教室までのアクセス
  
・ 生徒様からのご感想
  ・お問い合わせ

※当教室は、JMFA本部にてスキルアップ講座を終了し、アップグレードのスキルを習得した認定校です。
※当教室では、宗教の勧誘・ネットワークビジネス等の勧誘は一切行っておりませんので、ご安心ください。

 

 

大森・山王・西馬込・南馬込・蒲田・池上・品川・中延・旗の台・南大井・奥沢・溝の口・松戸・東糀谷・川崎・久が原・大田中央・矢口渡・横浜市・鶴見区・世田谷区・江東区豊洲からお越しいただいておりますニコ

体験レッスン、季節の1dayレッスン、JMFAフラワーライフセラピスト&花育士資格取得コース、JMFAプリンセスフラワードレス資格取得コースあります。


上位キープ中!!人気ブログランキングはぁとv
1日1回、応援クリックしてくださると、とっても嬉しいですはぁとv