福岡の旅③グルメ | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

初日
太宰府天満宮お参りの後は
神楽へ



和牛めんたいこ重で有名!


お店の雰囲気もめちゃくちゃ素敵で

癒されましたぁ



友人家族と

乾杯🍻


昼ビール最高でした

なかなかの贅沢



運ばれてきてびっくり!

玉手箱?

何が出てくるのかなとワクワクが止まらず



明太子が丸々一本に

卵の絨毯に和牛がのっていて

めちゃくちゃ美味しかった!



お吸い物もとっても綺麗



大満足の初日ランチ


そして目の前の吉田屋さんへ



ここまできたら食べなくちゃ!

梅ヶ枝餅

初めて食べたけど

これまたおいしー



1日よく歩いて

その夜は博多を食しよう!と

名物を食べまくり



まずはまたビールで乾杯


ごま鯖

美味しかったなぁ



そしてもつ鍋

間違えなし!の味



明太子卵焼き


明太子はお土産でも購入



新鮮なイカ刺し

透き通ってる!



残りの以下は塩焼きで



その後は

中洲までお散歩



中洲の屋台も

何十年ぶり

雨が降ってなくて良かったぁ!



しめのとんこつラーメン頂きました!

正直私はつくばのラーメンが日本一!と思ってます😁



2日目のランチは

糸島🏝️で



魚庄は新鮮な魚が食べれるお店



ごま鯖定食



海老の踊り食い



煮魚定食



お刺身の盛り合わせ



本当に贅沢な旅でした!


また美味しいもの食べに

いつか行きたいな!


福岡ありがとう😊