福岡の旅②嵐のCMでも有名な宮地嶽神社 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

嵐のメンバー5人が出演するCMロケ地として話題となった
宮地嶽神社



福岡に行ったら

絶対に行きたかった場所!


駅から距離があったので

タクシー移動



ここもかろうじて

雨回避




嵐ファンにとっての「聖地」

年に2回だけ見られる季節の絶景があるんです


こちら

「光の道」



夕陽の光が、神社の参道と海を一直線につなぐ様子はなんともフォトジェニック



境内は七夕🎋飾りでとっても綺麗でした



花手水はグラデーションの紫陽花





短冊にお願い事


刺繍手毬

癒されました



義母が作ってくれた鞠とおんなじ柄があり

ずっーと見てしまいました



開運の神


雨が降らないだけで

私の開運でした



直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンの日本一の大注連縄






風鈴🎐も

嵐カラーの5色


偶然か?必然か?



御朱印は御朱印帳に書いてくれます


そしてこの限定御朱印は

3つの短冊が選べます


無病息災

家内安全

運気上昇

を選びました



光の道は見れませんでしたが

この景色は一生忘れない!