やっと行けた!やまびこ弁天 | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。



今日は暑いくらいの晴天ですね。

先日念願のうどん屋さんへ。
つくばにある
やまびこ弁天



絶対に行ってみて!と太鼓判されていたお店。


前回行った時は1時間以上の待ち時間!

だったので断念。


今回はオープンと同時に到着。

入れましたー!



メニューは沢山あるので

かなーり迷いましたが

やっぱり看板うどんに決定。



その前に

九条ネギの京風出汁煮

とっーても美味しかったー。

優しいお味!

もちろんスープも飲み干す!



うどんは

友達おすすめの酒粕うどん。

スープ全部飲み干すよ!と言われましたが

はい!綺麗に飲んじゃいました。


付属でついてくる

生姜🫚のすりおろしを入れると

またまた味変!

私は生姜入れた方が好きかも!



旦那さんは

牛すじカレーうどんの大盛り!

大盛りも追加料金が安い!



これまたスープもめちゃくちゃ美味しくて

ちょいちょい蓮華でスープ泥棒してました。


田んぼの真ん中にあって

最初はびっくりしましたが

うどん好きにはたまらない!

お勧めです!