宝徳寺の床もみじ | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

絶対に行きたい場所の一つだった
宝徳寺
先日行ってきました。



春の床もみじ☘️

めちゃくちゃ楽しみにしてました。



風車が風に靡いて

めちゃくちゃ気持ちのいい一日。

最高の行楽日和!



所々に

お地蔵さんがいます。

一つ、二つと数えていたら

実際数えきれないくらい沢山いました!



なんとも愛嬌あるお地蔵さんに

しばし心奪われ。



念願の床もみじ。

秋は真っ赤な紅葉🍁になりますが

春も少しだけ赤紅葉見れました。



こちらが絶景の床もみじ。



鏡のように床に反射して

美しかったです。




写真の撮り方も

お寺の方が教えてくれました。

これ畳の上に寝そべって撮ってるんです。



もうとにかく美しくて

ずっーと寝そべっていたいくらい。




庭も京都に来たかのよう!



幸せを願い鐘を鳴らしました🔔。




春の限定御朱印。切り絵が美しい😍



そして月の限定御朱印も二ついただき。



最後に

お地蔵さんがバイバイ👋と

言ってくれます。



お地蔵さんの体に

それぞれ

バ  イ  バ  イ


めちゃくちゃ癒されました。



絶対、秋も🍂訪れます!