ポーセラーツで干支の丑づくり | 茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

茨城県 つくばみらい ポーセラーツ・フラワーアレンジメント教室 Schnabel(シュナーベル)

世界で一つしかない自分だけのポーセラーツ&フラワーアレンジメントを作ってみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて、癒される。
毎日、お気に入りの食器で、癒やされる。
好きなものに囲まれた「豊かな彩りのある生活」を応援する女性の為のお稽古サロン。

 
茨城県つくばみらい市
~TXみらい平駅から2㎞圏内の
少人数制おうちサロン~

ポーセラーツ
フラワーアレンジメント教室

… Floral salon シュナーベル …

ワクワクが見つかる!40歳から一生続けられる
大人の趣味を見つけてみませんか?
毎日、かわいいお花を愛でて癒される…
毎日、お気に入りの食器で癒される…

好きなものに囲まれた
「豊かな彩りある生活」を
応援する女性の為のお稽古サロンです。


ドレスプロフィール
ドレスホームページ
ドレスネットショップ

感染対策をしながら1レッスン2人までの少人数制です
体験レッスンから資格取得コースまで
幅広いレッスン内容をご提案します
 
 
昨日は
成人された皆様おめでとうございます。
 
 
 
式典が開催されなかった所がほとんどだったと思いますが
今の時代オンラインもあります。
 
少し寂しいかもですが
私達の時代にはなかったものですから
人それぞれのお祝い方や楽しみ方で
なんとか乗り切りましょう!
 
 
 
 
 
 
さて
お正月モードも今年はあまりなかったのですが
それでも今年はおうち時間を楽しく!をモットーに
普段出来ない事など
沢山出来る機会となりました。
 
 
年末年始にかけて
ポーセラーツ作品やレタグラフィー作品をひたすら作りまくり!
 
 
ポーセラーツで干支の丑を作ってみました。
 
干支を作るのは初めて!
 
 
 
クイリング転写紙という
少し厚めの柄転写紙でシンプルに作りました。
 
クイリングとは・・・?
細長い紙を巻いて渦巻き型のモチーフを作り
モチーフ同士を張り合わせて装飾図案を作る手芸のことを言います。
 
写真では分かりづらいですかね。
クイリングというクイリングの転写紙は今回使っていませんので。
 
 
黒のぶち?も入れようかと悩みましたが
この転写紙には合わず
 
 
 
可愛らしお鼻にして
リビングに飾ってます!
 
おうち時間を楽しむ
自分の作品を眺めては
次はこんなもの、こんなふうに・・・
などなど
色んな妄想がわいてくるわけです。
 
 
 
今日は寒いので温かくして寝ましょうね。
 
 
 
 
 
キラキラnewレッスン

 

 

リボンネットショップ

 

ベルご質問・お申し込みはこちらから