杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

先月ウツワトエツケさんで

受講して描いたお皿がこちらです。

 

 

 

先日いただいて来ました。

 

 

 

 

 

 

レース柄にアレジした赤絵です。

 

 

 

私、松山先生のデザインする

レース小紋柄が大好きで、

先生が新作を描かれると

すぐに描きたくなります。

 

 

 

その前に描いたのは、こちらです。

 

 

 

image

 

 

 

3色も描いてがんばったなぁ、私。

 

 

 

今回は、こちらに

アレンジを加える予定です。

 

 

 

 

 
 
春休み中は何かと忙しくて、
自分の時間が取りづらいので、
終わってからかなぁ。
 
 
 
そう言えば、
今日はイースターだったんですね。
 
 
 
毎年日にちが変わるけれど、
今年は早くない??
 
 
 
イースターのトールペイント作品を
描こうと思いつつ、
間に合わなかったじゃん。
 
 
 
来年に先送りか、
そのうちに気が向いたら
取りかかります。
 

 

 

 

 

昨日、伊勢丹に出かけたので、

エシレのバターを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

長女がエシレのサブレサンドが好きで
行く度に買って帰りたいと
せがまれます。
 
 
 
たまにはエシレの高級バターを
買ってみようかなと思い
試しに買ってみたんですよね。
 
 
 
30gで620円気づき
 
 
 
今朝トーストにつけて食べたら、
めちゃくちゃ美味しい。

 

 

 

私、トーストは何もつけず
ぼそぼそ食べるのが好きだったのですが、
初めてバターが美味しいと思った。
 
 
 
たまにプチ贅沢もいいですね。
 
 
 
次もまた買って帰る。
 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ