杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

春の嵐の中、

今朝出かけて来たのは、

浅草橋にあるウツワトエツケさんの

特別レッスンへ。

 

 

 

先生のデモンストレーションが

見られる企画でした。

 

 

 

私が受講したのは、

石澤先生の平筆の使い方講座です。

 

 

 

やっぱり学ぶことは楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

その後、

以前からチェックしていた

浅草橋から歩いていけるところにある

お目当ての場所へ出かけて来ました!!

 

 

 

 

 

それは、

 

 

木馬リボンのショールーム

 

 

 

 

木馬リボンと言えば、

シャネルやルイヴィトンなどの

ハイブランドに愛用される

日本が誇る高級リボンメーカーです!

 

 

 

こちらがレースやブレードなどが

売られているお店。

 

 

 

 

 

こちらは、リボンのお店です。

 

 

 

 
 
並びで2軒ありました。
 
 
 
レジカウンターは
ホテルのフロントのようでした。
 
 
 
お店から高級感漂う。
 
 
 
けれど、欧米のお店などのように
12~13時の一時間がお昼休みで
お店が閉まるのはちょっと面倒。
 
 
 
ちょうどその時間にあたり、
小雨の降る中ふらふらして時間を
つぶす羽目に。
 
 
 
最近オシャレなお店が増えている
「 蔵前 」ですが、
しっかりチェックしていかないと
訳わからず…笑い泣き
 
 
 
次回は予習して出かけますチーン
 
 
 
 
 
今回、木馬リボンに出かけた目的は、
トールペイント作品や
ポーセラーツで制作した雑貨の装飾に
リボンやブレードを使うための下見でした。
 
 
 
↓このようなヘアアクセサリーを
作る時のリボンワーク用としては
木馬リボンは向かないんですよね。
 
 
 
image
 
 
 
高級リボンなので、
コスパが悪くなるのと
柔らかすぎるためです。
 
 
 
でも、高価なモノって、
眺めるだけでテンション上がりますね!!
 
 
 
今回は、ポーセラーツで制作した
兜に結びつけるブレードと
タッセルを買って来ました。
 
 
 
カラフルなリボンやブレード眺めながら
たくさんのインスピレーションを
もらって来たので、
また合わせる作品ができたら
出かけてみようと思います。
 
 
 
次回は、お昼休みを避けてね笑い泣き
 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ