杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

一足早く桜が咲きました~!

 

 

 

『ペイントクラフトDesings vol.26』

デザイン:川島詠子先生

 

 

 

ペイントクラフトが届いた時から

春になったら描こうと

決めていた作品でした。

 

 

 

シルクスクリーンは、

一部アレンジしています。

 

 

 

先生と同じ素材はもうないらしく、

ジュリアンさんの代替品で描きました。

 

 

 

コースターになるらしいけど、

ボードに貼り付けて飾りたいなと

思案中。

 

 

 

100均などで大きめのボードを

探しているのですが見つからず。

 

 

 

いいのがあったら、

またご紹介しますね。

 

 

 

来シーズンだったり滝汗(あり得る…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

グリーンの桜は新鮮でした!!

 

 

 

 

 

 

調べたら、

御衣黄(ギョイコウ)

というんだそう。

 

 

 

緑の桜をいつか絵付けしてみようかな

と思ったりしています。

 

 

 

ピンクの桜が描かれた器は

この時季よく見かけますが、

グリーンはないですよね。

 

 

 

 

 

 
写真に写り込んでいる桜は、
近所の早咲きの桜を手折って来た
 
…訳ではありません。
 
 
 
スーパーに行ったら、
お彼岸のお花が半額
になってたの!
 
 
 
その中に桜もあって、
すっかり咲き切っていましたが
写真を撮るにはちょうどいいと思い
買って来ましたニヒヒ
 
 
 
お墓参りは既に出かけたので、
家でお花を楽しみます。
 
 
 
 
 
さて、今週末辺りには開花情報が
出そうですね。
 
 
 
暖冬で桜の開花も早いと
言われていましたが、
思いの外遅かった。
 
 
 
でも、4月に入ってから
満開を迎えてくれた方が
気分的には落ち着きます。
 
 
 
時がゆっくり流れる気がするからかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ