杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

インスタのリール動画に上げたら

保存してくれた方が多かったので、

ブログにも載せておこうと

思います。

 

 

 

こちらでもちょこちょこ

ご紹介してはいたのですが、

今回まとめて記録しておきます。

 

 

 

私が使っている転写紙収納の仕方は、

画用紙整理棚

です。

 

 

 

 

 

 

棚板は引き出せます。

 

 

 

 

 

デザインごとに見出しを付けて

仕分け収納ができます。

 

 

 

 

 

 

生徒様によっては、

棚板ごと持って来て

転写紙を探す方もいらっしゃるので

使いやすいと思います。

 

 

 

 

日焼け防止、ホコリ避けに

自作で布を取り付けてしてます。

 

 

 

 

 

 

本当はロールカーテンを

取り付けたいのですが、

同じサイズのものがなく思案中。

 

 

 

シワになりにくい布にするか

カーテンぽくするか、

ここはもう少し改良の余地ありです。

 

 

 

 

 

 

もう一つ工夫している点は、

上にパイン集成材を置いていること。

 

 

 

 

 

 

カラーボックスって

どうしても安っぽく見えるので、

これを載せるだけでも大分違いますよ。

 

 

 

こちらで詳しく記録してます。

 

 

ご参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ