杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

今日は本命というか、

以前から行こうと決めていた美術展

『ゴッホと静物画』展へ

出かけて来ました。

 

 

 

決めてた割には、

会期終了直前の駆け込み鑑賞に

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

この美術展、SOMPO美術館の

リニューアルオープの目玉企画として

2020年10月に開催を予定していた

らしいですね。

 

 

 

コロナで開会を見送り

今に至ったそうです。

 

 

 

他の美術展でここを訪れた時に

あれ、場所変わったんだ…

とびっくりしたことがありました。

 

 

 

ひっそり、こっそりオープンしてたのね。

 

 

 

でも、以前の場所SOMPOジャパンビルの

最上階にあった時の方が特別感があって

私は好きでした。

 

 

 

今回はただの箱物作っただけのような…

 

 

 

けれど、ここは家から一番近いし、

いつも企画内容が好きで

特にゴッホに関する展示はいいので

好きな美術館のひとつです。

 

 

 

 

 

 

SOMPOジャパンが保有している

ひまわりの絵の前だけ

すごい人で渋滞していて、

「後ろが詰まっているので、

前に進んでください!」

と係の方が声掛けしていたくらいです。

 

 

 

けれど、他の美術展の時でも

これらは常設しているので

私は観飽きるほど観ています笑

 

 

 

なので、遠目に観ながらスルーし、

他の作品をじっくり鑑賞して来ました。

 

 

 

ゴッホって、こんな作品も描いてたんだ!

と思うような発見もあり、

やっぱりとても良かったです。

 

 

 

さて、このあともうひとつ

出かけた場所があるのですが、

長くなるので、それはまた改めますね。

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ