今年も残すところ数時間となりましたね。

 

 

 

インスタでベストナインをまとめてみました。

Instagram Instagram

 

 

トールペイント作品と絵付け作品が

約半々となりました。

 

 

 

どちらもこの一年励んできた分野なので、

一方に偏らず評価をいただけて

良かったです。

 

 

 

 

 

日々日常を過ごしていると、

いいことも悪いこともあります。

 

 

 

その悪い時からの脱却が趣味の時間であり、

私にとっては絵を描くことです。

 

 

 

ネガティブな思考にどっぷり漬からないための

切り替え方法です。

 

 

 

だから、能動的な趣味を持つことは

意義のあることであり、

人を強くするんだそうですよ。

 

 

 

趣味は、

美味しいものを食べること

寝ること

テレビを見ること。

 

 

 

これらは、受動的なもので、

能動的な趣味には当たらないんだそうです。

 

 

 

2023年新しい趣味時間を持ちたい!

という方がいらっしゃれば

モノ作りの分野で、

お手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

昨日は、東京スカイツリーへ

出かけて来ました。

 

 

 

 

 

 

昨年は大晦日に東京タワーへ行きましたが、

今年はスカイツリーへ。

 

 

 

高いところから東京という街を眺めながら

一年の総括をするのもいいものです。

 

 

 

 

 

 

足がすくむ場所でした~あせる

 

 

 

 

 

 

2022年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

【11月人気記事】 プペコン日本手芸普及協会ペイント部門カリキュラム作品「カントリーサンプラー」
プペコン自分はどっち?曲線派?直線派?
プペコン「ペイント収穫祭」もう一つの出品作品

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ