京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

第3土曜日は、京都府宇治市コパン宇治南にてカルトナージュレッスンです。

皆様、それぞれ作品が完成しましたので順にご紹介させて頂きます。

 

こちらは、以前購入されたキットを使われて製作されました。

説明書を読んで一人で作るのは、不安ということでしたのでご一緒に!

 

 

カットしたりがないのでその点は、助かりますね。

 

モリス生地を使って素敵なBOXになりました。

 

 

ウエーブのところの始末が上手くいかないご様子。

凹凸に合わせてのりしろは、多すぎるともたつくので最小限の長さと切り込みを

細かくいれてもらいました。

 

 

内側もシンプルでかわいい生地を選ばれました。

 

タッセルを飾ろうか… リボンをつけようか…

ご自宅でさらに可愛くアレンジされる予定です。

 

 

 

 

 

★全国のカルトナージュ教室検索