京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

曲線型のBOX… スライドバーで引き出すタイプです。

同じ曲線を重ねる時は、上下がピッタリと合うようにしなければなりません。

 

 

左右にスライドバーをつけて可動します。

 

 

こんな風になります。

カーブの美しさが残るように飾らずにシンプルに仕上げました。

 

 

内側は、ジュイ柄の子どもバージョンです。

こちらの作品同様 →

 

 

ちょうちょ柄とリネン生地のナチュラルテイスト♡

不具合が出ると隠したくなりますが~今回は、ありのままで♡

 

 

後ろ姿にちょっと気になるところもありますが… 黙認(笑)

 

カーブのある作品は、ゆったりと焦らず進めましょう!

 

 

 

★全国のカルトナージュ教室検索

★FLORAL LETTER BOX 認定教室 → 滋賀県カルトナージュ~Juneberry~

   こちらでも当教室コースレッスンを習って頂けます。