京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

心配していた2回目ワクチン接種(ファイザー)ですが、不思議なくらい何ともありません。(私、老化が進んでいるのかしら?)

生徒様にお願いして来週へレッスンを延期して頂いたお蔭でゆっくりさせて頂いています。気持ちもゆったりしているから?

でも注射されるとき、チクリともしない上手な対応だったので腕もほぼ痛くないです。OTTOいわく、「痛点」に当たるか当たらないか…なんて自分の1回目と2回目の痛みの違いを語っていましたが、そうなのかなぁ?

とにかく、痛いのもしんどいのも避けて通れたことに感謝です。

 

そんな時間を利用して~

スライドタイプのティシュBOXを作ってみました。

 

 

リバティのスリーピングローズ…♡

サニタリーで使うため、ラミネート加工のタイプを使っています。

 

 

この前作ったスライドタイプの引き出し応用編です。

 

 

底をスライドさせてBOXの入れ替えをします。

こちらは、布クロスを使用。

 

 

スライド部分には、Dカンを使って引っ張り出します。

 

ラミネート加工薄くて貼りやすいです。

種類もいろいろと増えていていいですね♬

 


★全国のカルトナージュ教室検索

★FLORAL LETTER BOX 認定教室 → 滋賀県カルトナージュ~Juneberry~

   こちらでも当教室コースレッスンを習って頂けます。