京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

いいお天気が続いていますね。

日曜日は、雲一つない青空、娘の所に出掛け、近くの堤防沿いをお散歩しました。

公園を覗くと… かぼちゃの人形たちの空気入れをされていて、その飾りつけに思わず、引き込まれて行ってしまいました。

この日午後から大人も小学生の子どもたちも仮装をして参加するハロウィンイベントがあったようです。

ここでも鬼滅の刃の衣装を身にまとって交通整理されている方も(笑)

このコロナ禍の中、いろいろと行事中止になっていますが、熱心にこんな取り組みをされておられる方もいらっしゃるのだなと何だか嬉しくなりました。

 

第3月曜日、京都・木津川市ハイタッチリサーチパークJEUGIAカルチャー

エコールでのカルトナージュレッスン作品ご紹介です。

 

もう一方の作品は、こちらです。

 

 

シックな秋らしい花柄です。(私もこの生地購入しました)

 

 

こんな風に中が見えるのもいいですね。

 

 

内側には、毛皮風のスキバルを使われて…

高級感が出て、とても生地と合っていますね。

 

 

仕切りの上にもお好みでボックスを~仕分けしたものをテーブルに出しておくのもいいですね。

深めの箱なのでたくさん入りますよ。

 

皆さん、たくさん作品を作ってこられてグイグイとスキルアップ!

いろいろな作品を作って頂けるよう私も頑張らなくっちゃ!

 

 

 

★全国のカルトナージュ教室検索

★FLORAL LETTER BOX 認定教室 → 滋賀県カルトナージュ~Juneberry~

   こちらでも当教室コースレッスンを習って頂けます。