京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

歳を重ねるごとに心地よい季節が短くなってきているように感じます。

昨日は、ワンコたちがトリミングに行っている間に掃除をしてホットカーペットを敷いて冬支度?(笑)

羽毛布団も使い始めました。途端に気持ちよくなって眠りが深くなっています。

 

お休みの日を利用してお友達への誕生日プレゼントとしてつくられた作品のご紹介です。(生徒様から届きました)

 

 

前回のレッスンで作られたがま口BOX…習われた作品をお友達の為に今回は、作られました。

子ども達は、学校、旦那様は、お仕事。

自分だけの時間…至福のひととき♡好きなビデオを見ながら、ゆったりお茶をしたり、カルトナージュで作品を作ったり~。幸せですよね。

 

今回のこちらの素敵なカップ柄… とっても素敵です♡

 

 

開けてみると愛らしいスイーツなどが飛び出してきます。

気持ちがウキウキしますよね。

 

 

背中側も美しい仕上がりでした。

 

使われる生地の柄、組み合わされた布同士の相性

作品ひとつひとつ個性がでてきますね。

自分好みに仕上がるカルトナージュの醍醐味です。

 

お友達喜ばれたかな? きっと喜んで頂けると思います。

 

 

 

 

★全国のカルトナージュ教室検索

★FLORAL LETTER BOX 認定教室 → 滋賀県カルトナージュ~Juneberry~

   こちらでも当教室コースレッスンを習って頂けます。