京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

第3土曜日・京都宇治市のコパン宇治南にてカルトナージュレッスンでした。

素敵なスライドBOXを完成されました。

 

 

ピンクの小花柄のミントン生地にグレーのストライプを合わせられました。

 

スライド部分は、慎重にバランスを考えながら取り組む作業が必要です。

作りたいBOXの大きさに合わせて決めていくのでそれぞれ異なります。

 

 

中央で合うこと。スライドさせて落ちないようにすること。

 

 

内側は、高級感のあるとっても素敵な生地ですが、生地同士は、やはり、貼り辛さがあったようです。

 

 

途中苦心されましたが、原因がわかれば、些細な事。

そこをクリアされたあとは、スルスルと仕上げまで進まれました。

 

とっても素敵なボックスが仕上がりましたね♡

 

 

 

★全国のカルトナージュ教室検索

★FLORAL LETTER BOX 認定教室 → 滋賀県カルトナージュ~Juneberry~
   こちらでも当教室コースレッスンを習って頂けます。