京都カルトナージュ教室~FLORAL LETTER BOX~です。

カルトナージュをはじめ、縫わずに作れるハンドメイド・プリザーブドフラワー

タッセル・カメリアなど少人数制でレッスンさせて頂いております。

 

ブログご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

カルトナージュ・フリーstyleレッスンです。

以前、作られたツールボックスより少し大きくされました。

 

 

 

刺繍や編み物などいろいろな手芸を師範資格まで習得され、さらに追求し、名古屋など他府県にも足を運び、レッスンされている多才な生徒様です。

そのため、お忙しくなられ、1年ちょっとカルトナージュレッスンが滞っておられましたが、こうしてまた、いらして頂くことになりました。

 

 

お道具をたくさん持たれているのでいくつあってもいいそうです。

途中になっていたこちらの作品をまずは、完成させるところから復習されました。

 

繋ぎ目の柄にもこだわりながら~

 

 

内側は、かわいいパリジェンヌハート

パっと開けるとレッドカラーが映えますね。

 

 

松尾捺染さんのダマスク柄とストライプ柄。

カルトナージュアートさんのこちらの持ち手も気に入っておられました。

 

次は、リクエスト頂いたアイロン型のかわいいBOXにチャレンジされますおんぷ♪