★生あじさいリース&ブログ綺麗!簡単!に書く方法解説♡ | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

★愛媛松山フラワー・写真(フォト)のお教室FLORAL ROSE

スマホフォトレッスン

・各種フラワーレッスン

をおこなっています。

 

インスタも更新していますInstagram

 

お問合せはこちらより☆☆☆

 

 

 

たっぷりとしたあじさいは、リースに♡

リースはドーナツ型になっているので、テーブルに置いて

真ん中の丸く空いたところにはキャンドルをおくと、ちょっと贅沢な

 

あじさいキャンドルホルダーに!

 

 

 

そして、ちょっと手間だったので写真は全てスマホで加工♡

 

 

 

最近は、

スマホ+PCの二刀流?でブログを書いています滝汗

早いんです!私だけかもしれませんが。。。

 

 

 

ブログアップ!写真も綺麗で早くなる!

スマホ+PC二刀流の書き方・・

(ご参考までに。。)

 

①スマホで、アメーバアプリを立ち上げ、

ブログに載せたい写真をピックアップし、記事に貼り付け。

→”下書き保存”

 

②パソコンでブログを開き、”記事編集”から

①で写真だけ保存した記事を開いて文章のみ書いてます。

(その時に写真の大きさだけ見やすいようにチェック!)

 

ちなみにこの方法は私が文章はPCの方が早いのでこのやり方が合ってます~・・

写真がアップされてるので、めっちゃ楽です!

PC苦手!という方はスマホだけの方が良いかもしれません。

今時PCでブログ書く方の方が少ないのかな?

 

ブログって、写真は割と綺麗なのを載せようと意識していたせいか

載せるのが結構私としては時間がかかっていました。

 

スマホで見る方が多いのでこれでも問題ないかと今のところ思っていますウインク

 

 

 

 

よろしければご参考になさってください♡

 

 

 

 

 

スマホ写真レッスン

あなたのスマホ1つで素敵な写真~画像編集&文字入れまで♡

 

 

 

スマホ写真レッスン詳細はこちらより

 

 

お申込みはこちらより

お問合せはこちらより