週末はトレンド、時代の流れを感じてブラッシュアップ! | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

★愛媛松山フラワー・写真(フォト)のお教室FLORAL ROSE

スマホフォトレッスン

・各種フラワーレッスン

をおこなっています。

 

インスタも更新していますInstagram

 

お問合せはこちらより☆☆☆

 

 

6月のレッスンもありがとうございました♡

レポート出来ていないのですが😅

 

スマホだけで素敵な写真!これ、常識になっています!

 

さらに、ご自身で画像加工や文字入れなど少し頑張ってみるだけで

随分かわるのでスマホ写真はたのしい♡

来月以降のスケジュールもアップしますので、よろしくお願いします。

 

 

さて、そんな中ですが
私もみなさんにスマホ写真をお伝えする立場ですが
ブラッシュアップは常に!
 
関西某所で行われる週末の勉強会に参加してきました~
昔はカメラオンリーだったのですが、
今はスマホ参加もOK!
 
バイオレットのワンピを主役にスタイリング
〇〇もお部屋感を出すためのポイント!
 
 
少し寄ってみると・・
(人数が多いので、結構大変な体勢で撮ってます。笑)
プラダのボードやJIMMY CHOOのサンダルetc..
 
見るだけでもテンションがあがるのが
こちらの勉強会。
もちろん情報もインプットしながら
 
 
 

 

 

こちらもスマホ写真ではありますが・・・あせる
可愛い!!!
 
被写体はSABONのボディーソルト(お1つ4000円くらいするらしく滝汗
色が絶妙です。◯◯だから今年っぽい!とのこと。
OL時代はSABONのせっけんの香り使ってました。(流行ってたから笑)こうして使うなんて・・・・・ビックリ。
 
 
 
これを見ても分かるのは・・インスタ映えにしても素敵写真!
と思うにしても、
 
スタイリング
 
やっぱりめちゃ大事!!
 
 
写真もだけど、インテリア、ファッション・・・
その感覚はどの分野にも通ずるもの
 
 
写真のスタイリングは基本的には『モノの並べ方』ではありますが、
その中に様々な要素(色とか形とか構図とか)など包括的に含まれていて、
一言で説明するのは実際は難しいのですが、(体験レッスンではご説明しておりますが・・)
それを感性だけに頼らず、法則化して学べた事はとてもありがたかったです
 
 
 
そしてもう1カットはこんな感じ♡
 
ほんま可愛い(関西弁ですか?)
アイテムを知らなきゃこういう風には出来ないんですよね。
 
これを作ったのは東京の先生方ですが、
今は情報源は色々とあり、
全部知っていなきゃという訳ではないですが、
ある程度おさえる事はどこにいても可能なので私も行っています。
 
 
当日このスタイリングを組まれた先生もすごいなあと思いました。
インテリアのカットって大きさがとても大きいし(自分の身長を優に超えます)
微妙な角度とかも難しい、、、
ただ、置くだけに見えるようで全然そうじゃないのが難しい。
 
 
 
お花目線ですが、
1枚目はグリーンがたっぷり入っていたのですが、
こういうのって地方だと手に入りやすいんですが、都心部だと
超お高くって量を集めるのが大物になると本当に大変。。。。
 
 
そこで、大阪でスタイリングをされた先生に伺うと、
なんと”お庭から取った葉物”とのこと。
毎回植物があるとご苦労されているかと思います〜。。
 
 
 
image
 
 この手前右のグリーンですね。
ある程度ないとこのような感じにならず。
 
 
 
 実践はこのような感じで行われ、
講義の部では、スマホに特化したレクチャーも。
 
みなさん真剣にカメラを構えていらっしゃいました。
 
 
 
 
最後はちょっとアプリで遊んでみました♡
 
 
ブラッシュアップに、レッスン、撮影、私も頑張はなければ!
スマホ写真レッスンもさらに魅力的な内容でお待ちしております♡
 
 
 
 
 
 

スマホ写真レッスン

あなたのスマホ1つで素敵な写真~画像編集&文字入れまで♡

 

 

 

スマホ写真レッスン詳細はこちらより

 

 

お申込みはこちらより

お問合せはこちらより