★ギリシャで撮った写真?!スマホカメラの画質のこと | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

さて、週末のすこしゆるめの更新キラキラ

まずはテンションのあがる写真を~

ティファニーブルーの可愛い写真!

 

こちらは写真の教室フォトスタイリング協会

クリエイティブ研究科にて撮影

したものです。

 

 

見ているだけでテンションが上がりますね!

素敵でしょう~キラキラ

 

 

さて、先週のことですが

ギリシャに行ってきました!

(ノリが気軽すぎる!?)

 

 

 

 

 

 

サントリー二島

白と青のぴったりな素敵な島・・・・・

 

※インスタグラムより

 

 

 

総大理石!でできた石のオブジェたち・・・

 

 

 

 

すみません、こちらは日本です。(分かりましたよね💦)

耕三寺博物館(博物館と言うのか名称がそうなんです)

という列記とした国内、広島の生口島にあるお寺の中です。

 

週末だったので、

人が写らないように撮るのが大変でした!

 

インスタでもアップされているので

若い人が多かった気がビックリマーク

 

本当はもっと良いアングルが

あったのですが厳しかった!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、そこそこ近い感じになって・・・(笑)

ません・・か・・・滝汗

 

 

ブロンドヘアーの女性がいれば

すっかりギリシャな雰囲気!?

純日本人の私が入っても絵になりませんので大泣

 

 

 

ちなみに、今日の写真も画処理を施しました

 

 

 

毎回、スマホか一眼レフで写真を撮って、

画処理(レタッチ)してアップしております・・・

 

ちなみに今回は全てスマホで仕上げました。

一眼とスマホの違いは、ボケ方の自然さ

一見分かりにくいですが

(手持ちはi phone 8で1200万画素です)

画質の違いです。

 

まずはブログをキレイに!だけなら

スマホでも十分です。

ただ、1200万画素以上の機種がベターかなと

個人的には思います。

iPhoneでいうと6s以上であれば結構綺麗です!

 

お手持ちのスマホカメラの画素はどれくらい

でしょうかキラキラ

 

 

 

1月 女性の為のやさしいスマホ写真レッスン

1月だけ!嬉しい特典つき♡お早目に♪

詳細は↓↓↓

 

 

 

お申込みは★★★