★クリスマスから和モダンお正月アレンジへ変身した真っ赤なバラ! | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

 

 

お正月のアレンジメントは真っ赤なバラを使用しました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

と言っても実はこちら、クリスマスの赤いバラがまだまだ元気だったので

再利用したアレンジメントなんです!

 

image

 

 

 

 

こちらもクリスマスバージョンのアレンジ

 

 

こちらを使ってお正月バージョンへ印のある部分を

ちょい足し?!でチェンジ

↓↓↓

 

 

難しいことは考えず、私はお正月仕様のお花にするために主役のバラは

そのまま使いつつ

周りの”脇役”をお正月っぽいものにチェンジしました。

 

・千両

・マツ

・裏白

・オンシジウム

・コチョウラン

 

などをプラスしました!

 

今回は使用していないのですが、100円ショップなどお手軽価格でもお正月飾りのオーナメントやしめ飾りなどが売っていますので

お正月らしい小物を添えるだけでも、お花もクリスマスからお正月の雰囲気にぱっと早変わりして便利ですね〜

 

 

クリスマスからグっとお正月の雰囲気に!

クリスマスから1週間程度なのでちょっと変えて使いました

 

 

そして、実は、

バラとグリーン(緑の葉)以外はアーティフィシャルフラワーを使用しています〜

見た目にはほとんど分からないかと😅

今のアーティフィシャルフラワー(造花)はすごいです!

 

生花とミックスさせて使ってもほとんど分からない感じ。

写真でもそうですが、実際にも手を触れてみないと分からないんですよ〜!

うまく使用すればメリットが沢山じゃないかと^^
 
その分、生花よりも高価なアーティフィシャルフラワー(造花)も
あったりしますが、繰り返し使えるのでお得な気分✨
 
 
 
 
ブライダルシーン、ご自宅のインテリア、プレゼントに
今年もアーティフィシャルフラワー
暮らしの彩を添えるお手伝いが出来ればいいなと思います♡


 

年末から関東で親戚で集まったり✨✨
年明けはおだやかで温かいですね。
箱根マラソンも応援して楽しんでます!




 
新年のフラワーレッスンは1月10日(水)からです。
本年もよろしくお願します。

 
レッスンのお申込みはこちらより★★★
 
 
レッスンの詳細は
ホームページへ♡
↓↓

 

応援のクリックよろしくお願いします~(^^)/