★ハッピーハロウィン!&見せ方のトレンド感って? | カメラと花でフォトジェニックStyle!

カメラと花でフォトジェニックStyle!

キラキラした記事ではなく、女性が日常生活で楽しめる役立つ花と写真の記事を更新しています

★愛媛松山フラワー・写真(フォト)のお教室FLORAL ROSE

フォトスタイリング体験会in松山)

スマホフォトレッスン

・各種フラワーレッスン

をおこなっています。

インスタも更新していますInstagram

 

レッスンのお問合せ&お申込み☆☆☆

 
 
 
 
ハッピーハロウィン♡なテーブル
 

 

こちらの写真は、フォトスタイリング準1級で撮影したもの♡

フォトスタイリングでのテーブルスタイリングはびっくりするような工夫&テクニックがいっぱいです!

 

レッスンで裏側を見せて頂いた時には感激したのを今でもはっきりと覚えています^^


え〜こんな風に撮ってるんだ!!!

これをこうやって使うのーーー!?? etc..

 


写真にも今が写し出されている♪

 

フォトスタイリングで初めて知ったその撮影の裏側・・

今でもこの写真は(撮ったのは確か2016年・・)古臭くなく、色あせない好きな写真〜♪

 

と申しますのも、写真のトレンド(最近ではフィルター、光、アイテムなど)はファッションと同じでもちろんあって、

”あっ、これ、今っぽい写真!"

”これ、結構前に撮った写真かな~”というのも感覚的に分かったりします。

ですが、↑こちらの写真のように数年経っても古さを感じさせないテクニックもあったりはします。。

 

あ、前に撮った写真が悪いという意味では決してないですよ😅

ただ、商品などを販売する場合は、古臭いように感じられるのはもったいないです。

経験上、特に女性はその辺り敏感かも?

ある程度・・のトレンド感(雰囲気)は見せられるのは損は無い気がします。

 

色、アイテムのセレクト(撮るモノの選択の方法)の目も必要だったり・・・

ですが、これは法則があってそれに従っていけば出来るので心配は不要です♡


そして、何より嬉しかったのは、機械が苦手すぎる私(カメラなんて触った事が勿論ない💦)でもカメラ操作の基本を教えて頂くと、こういった写真は撮れたのでホッとしていました。。

 

 

 

 

 

 

ほっこりかわいい1枚^^

こちらもフォトスタイリングの準1級講座の1コマ。

素敵なものを素敵に残せる魔法は、人生の1コマをも豊かにしてくれました。

 

撮影の裏側ものぞける1dayフォトスタイリング体験レッスンは、皆様が”こんな風にすれば良いんですね!”

”大分コツがつかめました~!”と喜んでお帰り頂けるので毎回私も皆様にお会いするのが楽しみ。

 

年内はあと2回だけ開催予定。

ご都合の会う皆様はぜひぜひ~♡

 

 

 
 
1dayレッスンで素敵な写真のコツを修得する!

☆お申込みフォーム

お問合せはこちらより

 

 

 

 

フラワー&フォトレッスンFLORAL ROSE

 

フラワーレッスン →

フォトレッスン →

フォトスタイリング体験レッスン →

 

 

 

フローラルローズHP