こんにちは。

昨日とは打って変わって気温が

グッと下がって寒くなりましたね。。。


さてさて、

私が健康を意識し始めた年齢…

健康…というよりは

まず美容からでした。。。

本気で意識し始めたのは30代後半!!


なぜなら…

一気に老け始めたから!

焦ったのですっっ(笑)


年々増え続ける体重…

激しく運動してみたり…

ちなみに若い時から万年ダイエッター(笑)


皮膚科へ行ってみたり…

美容グッズや美容液

プロテイン…

あれこれ試しました。。。

失敗ばかり…(笑)


ある時、美肌になるよ!と

「醗酵あんこ」に出会ってから

コツコツ続け、3ヶ月で肌が明るく変化!



そこから身体の中から変えることの

重要さに気づいて…

辿り着いたのが「腸活」

食事を見直していった訳です。




どんなに良いものを食べたり

飲んだりしても、

それを吸収して

身体の隅々まで運ばれなければ

肌や髪、内臓も骨も筋肉も

残念ながら応えてくれない…


そう、摂った物をしっかり身体に

吸収してくれるのは小腸。



小腸が整っていないと

栄養が隅々まで届きにくい。。。


小腸を労ってあげれば


栄養素が

しっかり身体に吸収され

血液の質や血管の質が変わる

栄養が隅々まで届き

健康的になるし

見た目年齢も若くなる!


そう!

健康と美容はニコイチなんです。

…ニコイチどころじゃないかも!

いい事づくめ!(笑)



ポイントは

なるべくナチュラルな物をね。

でも頑張り過ぎず

手を抜く日も大事!

心の栄養もね❤︎



もちろん!

運動で筋力アップしたり

ストレッチでほぐしてリンパを

流したりも大事!!


忙しくって運動時間がなくても

呼吸を深く

吐く息を倍にして

腹式呼吸するだけでも

腸腰筋は鍛えられる!

人って1日2万回呼吸してるんですって。


何事も一番大事なのは

「続けること」だと痛感っっ。><

30代の失敗ばかりしていた私は

途中でやめちゃっていたから。



アラフィフになった今も

継続って一番大事で

でも難しい…

だから出来そうな小さな事を

続けようと探してます。


20代の頃とは違うけど…

なりたい自分になれるよう


今日から

何か一つでも

一緒に続けてみませんか?


5年後10年後も

自分を好きでいられるように…^ - ^

人生1度きり

一緒に楽しも❤︎



腸活から全身を整えるサロン 流山おおたかの森

オンラインショップ 腸内フローラ検査etc…

 悩みを早く解決したい 美容オンライン診療サービス


健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部



 

友だち追加