マタマタ (料理その2)
今日はあったはずの予定が急遽変更になり
突然一日ポッカリ空きました。
来週からまた忙しくなるので、今のうちに・・・
ということで、
またまた更新。
そして
またまた 「今日のごはん達」 です(笑)
まずは、夏らしく“冷やし中華”

↑このアングルだと見方によってはアヤシイ図にも見えますが、
こちらは落ち着いた普通の冷やし中華↓

そして
こちらは完全自己流の“若鶏のむね肉・オレンジソース煮”

↑サラダのドレッシングは今日の気分で、思いつきで作ってみました。
サウザンドレッシングにバルサミコ酢を適当に加えて混ぜてみたのですが、
なんとも絶妙な味!!!
まさに“今求めていた”味でした!
お肉の方は、
まず鶏の表面をフライパンで軽く熱し、レンジにかけて中まで熱を通し、
あとは普通のオレンジジュースで、水分がいい感じに飛ぶまで煮込むだけ。
簡単ですぐできるのに
とーーっても美味しかったです!
最近、食べても食べてもすぐにお腹がすくんですよね(__;)
まぁ、それを友達に言ったら
「・・・えっ、なに?!最近?! 年中やん!!」
と、必ず、毎回、言われます。
そんなにいつもいつもお腹すかしてるつもりはないのになぁ。。笑