仙骨さんが言うことには☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

身体の一部の声をお届けする、
〇〇さんが言うことにはシリーズ。
今回は「仙骨」さんです☆

 

仙骨はこの骨のこと。
 
では張り切ってどうぞ☆
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
ここから↓
 
みなさん、こんにちは☆
私は仙骨やってます!
 
仙骨って知ってます?
まあちょっとマニアックな骨かな?
どこにあるか知らない人もいそうですが。。
 
 
驚くなかれ。 
 
私は身体の真ん真ん中にいて、
上半身とも下半身を繋いでいるんですよ。
まさにカナメの骨
 
さらにさらに。
 
人間の骨の中で、人工的に作れないたった2つの骨のうちの1つなんです、えっへん!
 
替えの効かない唯一無二ってヤツ!
 
もう一つは頭の奥にある「蝶形骨」
なんですけど、
私と蝶形骨の間には背骨で繋がれているんです。

 

 

モノはすべて振動してるって言うじゃないですか?
 
私(仙骨)も微細に振動しながら、
身体機能のバランスをとっています☆
 
皿回しの手(仙骨)と皿(蝶形骨)
をイメージしてもらえたら分かりやすいかな?
 
 
でね。
だからね。
 
ちゃんと役目を果たすためには、
ちゃんと立ってる状態
が好ましいわけですよ〜☆
 
私(仙骨)が前に傾いたり、
後ろに傾いて固まってしまうと、
 
うまく皿回しができなくて、
その周辺を流れる
脊髄液」「血液」「リンパ液」が滞って、
神経伝達やホルモン分泌もうまくいかなくなってしまうんです。。。
 
 
なので。
 
猫背や座りっぱなしはやめて、
下腹のインナーマッスルをしっかり使って、
 
私が快適に働ける位置、
を維持して欲しいわけなんです☆
 
あなたの心の片隅に、
私(仙骨)を思い出していただけたら幸いです!
 
きっとあなたの人生をスムーズに運びますよ♪
 
 
ここまで↑
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
 
どうですか?
仙骨さんの声は届きましたか?
 
思ってたより重要な存在じゃないですか??
今後も張り切って働いてほしいですね♪
 
 

夏限定キャンペーン☆詳しくはこちらから

7月8月キャンペーン☆詳しくはこちらから

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

SNS・ネットショップリンクまとめ

2つのインスタで交互に毎日発信中☆フォローお願いします!

お香・アロマ・ハーブ

セルフケアの変態

 

テーマごとに展開中 ☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG

 

 

 

毎月第2火曜20:00にカートオープン☆次回は8月13日(火)

8A8AE6DB-CB21-40DB-A078-47CBC14920AC.PNG

 

動画販売☆お得なセットはこちらから

83C10002-4C0B-4E94-BE7A-12EA950E1296.PNG

動画☆第一章はこちらから

動画☆第二章はこちらから

動画☆第三章はこちらから