ファンタジースプリングス攻略法(続き) | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」

オープン直後の先週月曜日に行って参りました💕・・とメルマガの冒頭に挨拶代わりに書いたら、結構皆様興味津々でブログ更新楽しみだという人が多かったので、ちょっとだけ詳しく書いてみました!

 

「ファンタジースプリングス」の動画は、インスタにアップしてますので(ネタバレしない程度)ご興味のある方はどうぞ!↓

 

 

オープン直後に行ったなんて書くと、どんだけディズニーが好き?ディズニー愛深そう・・と思われるかもしれませんが・・

実は、株主優待のチケットの期限が今月末で、混雑する土日を避けて、ギリギリ行ける日程を調整して先月予約を入れていたんです。。

 

で、まさかの新エリアオープンのニュースが流れ。。え〜??と気付いたわけです。。💧

いくら平日とはいえ、まずくない?と、そこからが大慌て!&情報戦スタートで、ディズニーファンから情報収集。。

 

せっかく行くなら、新エリアに入れないんじゃ、悲しいし。。とアプリの使い方の指南を受け、「とにかく早く行かないとダメ」とのアドバイスから、家を朝5時半に出て、ゲートに並んだのが6時半前・・睡眠時間2,3時間、、、💦

 

 
それでも!!!朝6時半だというのに、この行列。。
到着した頃は、雨は小雨でしたが、真夜中はどしゃぶりだったのに・・
前の方の人は、折りたたみ式の椅子やカッパ、食料、シート。。持参でした。。
寝ている人も。。💧
 
人気の「アナとエルサのフローズンジャーニー」は瞬殺らしいので。。。ドキドキ。。
 
ご存知かと思いますが、今は入場料も1万円近くする上に、並ばないで乗れる「DPA」(ディズニープレミアアクセス)というパス(お一人様2千円なり)がありまして・・そのパスが瞬殺なんですよ。。これを取れるか取れないかで、その後の予約が効率良くできるかできないかにもかかっているので・・(後述)
 
通常9時オープンなのですが、早まるだろうことは聞いていたとおりで、8時15分に一般客の私達は入場開始となりました。。

ちなみに、7時半〜8時にはホテルのお客様が入場・・このわずかな時間差が大きな別れ道。。ホテル宿泊は優位です。。それに、ホテルパッケージはいろいろ魅力的なものがあって、次回はホテル宿泊がいいな。。笑

 

手荷物検査でひっかかると、これも出遅れますので、要注意です!
 

 

 

入場したら即、パスを取るために必死にスマホ・アプリを誰もが操作!

 

パスは2種類、先ほど書きました有料のディズニープレミアアクセス(DPA)と無料のスタンバイパス。新エリアに入るためには、4つのアトラクションのいずれかのパスを持っていないと、入場すらできません。。💦

 

しかし、入場する直前に(8時15分少し過ぎ)、アナ雪のDPAは売り切れたとアナウンスが〜😱

 

慌てて、夫がラプンツェルのDPAを取って、私がアナ雪のスタンバイパスをゲット!↓

アプリを二人で同時に操作しないと勝ち残れません。。笑(アプリは一緒に行く人と連携必須です)

 

これで新エリアには入れることになりました💕

 

 

 

なぜ、皆必死に有料のDPAを取るのかというと・・DPA は、予約してから1時間後に次の予約を入れられますが、もう1つの無料のスタンバイパスは予約を入れてから2時間後でないと次の予約不可なんです。。もうこの情況なので、開きなおりましたよ。私達。。。笑

 

で、1時間後に前回のシー訪問時に乗れなかったソアリンのDPAを予約!

 
そう、レストランの当日予約は朝9時〜だから、速攻入れたらマゼランも予約できるかも・・とアドバイスをもらい、9時を待ってマゼラン予約!

 

・・とここで、ほっとしてしまった私達は、甘かったかも。。

 

 

ヨーロッパにいるみたいな感覚になれる建物いいわ〜とゆったり眺め。。

 

 

↓いつ見ても、ここからの景色には夢膨らむ〜とゆっくり歩いて・・

 

 
↓ 朝8時半だからこその静かな光景だわ〜。。なんて思いながら、ふと周囲を見ると、皆、人気アトラクションに並ぶために走っていたようで。。💧出遅れた〜

 

 

↓火山の火がお尻に着いたように、センターオブジアースへ走りました〜笑

 

 

↓私達は、それでも45分待ちくらいだったと思いますが・・

あっという間に、60分待ちになっていました。。

 

 
その後、
アラビアンコートの雰囲気が大好きなので、そこを通ってインディージョーンズへ。。
もう並ぶしかないので、50分、60分頑張って並びました!

 

 
そして、ランチ!マゼランへ
随分昔にマゼランでランチしたことがありましたが、その時に比べて、かなり料理の質が上がっていて驚きました!そして、お値段も!
 
ランチですがコースオンリーで、¥6000 〜 二人で¥13000ちょっと。。。
ディズニーも以前のように軽い気持では行けなくなりました。。😂

 

 

 
でも、やっぱりマゼランの雰囲気は良いですね〜
 
私の大好きな内装、タイル貼りにヴォールト天井、南ヨーロッパ、地中海沿岸のイスラム文化の影響もちらちらと見え隠れ、大航海時代のスペインやポストがルらしい雰囲気・・・
 
喧噪から離れ、素敵な空間でゆったりとした時間が持てたのと・・

 

 

お料理がとっても美味しかったので、とっても満足する結果となりました!

 

写真動画をバンバン撮影するので、バッテリーの減りがあっという間。。

ランチタイムに充電は必須!!しかしモバイルバッテリー、重い!

軽量のマグセーフモバイルバッテリー探さないと!

 

 
ランチの後は、いよいよ新エリア「ファンタジースプリングス」へ・・

 

 

エリアに入ると見えてくる光景・・↑ 遠くにフローズンキングダム。

 

 

お伽の国のようなかわいいお家が湖のほとりに並んでいます。。

 

ピーターパンのネバーランドの傍には海賊船も。。

こちらは、自由に乗れますよ。。

 

 

ラプンツェルの森には、ラプンツェルが住む塔がそびえ立っています。

 

 

向こうに見えるのは、新エリアに隣接するファンタージースプリングスホテル↓

新エリアへの専用ゲートがあります。

シーの入口から、新エリアまではかなり歩きますので、このホテルに宿泊すると楽ちんですね。。

 

 

アナとエルサもいましたよ〜💕

 

 
エリア内をざっと散策した後・・

DPAを持っていた「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の時間が来たので、早速入口へ

 

 

有料ですが、やっぱり並ばなくていいのは楽ですね〜💕

 

 

水流ライドタイプのアトラクションです。。

 

外側からは見えなかったのですが、アトラクションからは、ラプンツェルが塔の上で歌っているのが見えます。

 

 
そして、何と言ってもハイライトは、無数のランタンが下がる広い空間を通る時!
 
と〜っても幻想的で奇麗でした〜💕

 

 

そして、次は↓「アナとエルサのフローズンジャーニー」へ↓

こちらは、スタンバイパスだったので、予約時間に行っても、50,60分並びました・・😂

 

image

 

でも、並んでいる間に通るお部屋も見ていて楽しくかわいい空間だったので、飽きさせず、そこがすごいなと・・

 

 

↓こちらも水流ライドタイプのアトラクションです!

 

 
ボートに乗って、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界をたどります。。
 
 
姉妹の愛が永遠の冬に閉ざされたアレンデール王国を救う過程のいろいろなシーンが歌とともに出てきて、懐かしかったです。。😃
 
ただ、水流に乗って前進だけでなく、くるっと後ろを向いたり、なかなか趣向を凝らしていて面白かったです。
 
 
アナの洋服の色、アイスグリーンが本当に好きで。。💕
この日、意識していた訳ではなかったのですが・・↓ 笑
 
 
朝の雨で髪の毛爆発しています。。💦
 

でもこの日は、幸か不幸か朝方は小雨、入場してからは、曇りで、傘を差すことはなく・・暑くなかったので助かりました。。

以前、シーができたばかりの頃、今思うと熱中症でしょうか・・シーの医務室で休ませてもらったことがありました。。😂 皆様、これからの季節、どうぞお気を付けて。。

 

さて、ここで・・ピーターパンのネバーランドアドベンチャーは??と思われた方も多いかと。。

この「キャンセル拾い」がすさまじく・・💧

アプリに空きが度々表示されるので、並んでいる間もアプリから目が離せないという情況。。💧空き表示が出て速攻で押しても、ダメ!何度もこれを繰り返し、ふと周囲を見れば、順番待ちしている人がそこら中でスマホとにらめっこして、空きがないか探している様子。。。シー全体でこの調子ってこと??と思うと、人気アトラクションのキャンセル拾いも楽じゃありません。。

 

スマホとにらめっこしてたら、景色も楽しめないので、ピーターパンは諦めることに。。

でも、ラッキーな人が拾っているわけなので、キャンセルは出るのでチャンスはありです。。

 

 

 

新エリアから出て(一度出ると、エリア内のDPAかスタンバイパスを持っていないと、再入場はできません)夕方に取っていた「ソアリン・ファンタスティックフライト」へ

 

前回行った時に大人気で、乗りそびれていたので、今回こちらも念願叶って!

いや〜、想像以上に楽しかったです!

世界のいろいろな場所を低空飛行で旅行した気分になれますし、そのスピード感も楽しく、皆最後、拍手してましたから!!オススメ!

こちらは、危険なので撮影禁止、画像なしです。。

 

 

この日は、スチーマーライン(新エリアからシーの入口の方まで行くのに便利)やエレクトリックレールウエイなども利用しながら、ディズニーシー内をぐるぐると回りました!

2万歩以上!!(^_^;)

 

 

最後、さすがに足が棒になり、朝早かったし、ヘロヘロでしたが、夜の水上ショーが始まるというので、観てしまいました!

 

長い長い1日でしたが、充実した1日でした。。

 

 
この日、周囲はほとんどお耳をつけた女性たちばかり・・
新エリアオープン直後なので、ディズニー愛の深い人多いのは当然ですから・・
さすがに、一人ではつけられず・・💦
ディズニー愛の深い友人たちと、3人でつけて歩こう!なんて話したこともありましたっけ。
 
で、ショップで遊んでつけて自撮り・・後ろで呆れて見ている夫。。💧
 
 
長く充実した1日が終わりました。。次回は、ホテル滞在で行きたいな。。。
ほとぼりが覚めてからで。。

 

ベルレッスン、イベント、販売会情報

西陣織テーブルファブリックのご予約など

メールでご案内しております。

ダウン登録は簡単!メルアドを入れるだけです

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

2018年の年末にお正月用に新宿伊勢丹で七宝柄などを販売、

それに続き、2019年は、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクの販売をして頂きました!

お買い上げありがとうございました!

残念なことに、類似品が出てしまってますが

Rumi's Styleの組み合わせ自由自在、リバーシブル&ウォッシャブル西陣は

他のネットショップでの販売はしておりません。

桜ピンクの生地は京都西陣の織り元まで出向き、

私が何千とある柄の中からセレクト、色指定して織り上げてもらったものです。

***

 

質問お問い合わせはこちらから!→ ***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!