夏にオススメ料理とデザート&ドイツビール | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

タイトルに「オススメ料理」と書いて・・ん?

料理と言えるかな?と💦思いましたが・・

 

サラダ蕎麦です。。(^^)

冷たい蕎麦(ざる蕎麦)があまり好きじゃないのですが

このようにトッピングされていれば

同じ味でも全然違って美味しく頂けます。。

蕎麦好きからすると邪道!と思われるかもしれませんが、

意外に美味しいんですよ〜

 

蕎麦は生蕎麦じゃないとかなり味落ちますが。。

サラダ以外に枝豆豆腐↑とか、笹蒲鉾やさつま揚げとか刻んでいれたりして

タンパク質取っています。

上からそばつゆかけていますよ。。

ヘルシーだし、暑い夏にピッタリです!!

ググるといろいろトッピングレシピでてきます。。

 

 

そして、こちらは

マンゴーヨーグルトシャーベットに

フルーツトッピングしています。。

本当は、マンゴーを少し残してマンゴーソースを作りたかったのですが

全部入れてしまった後で・・💦

低脂肪のカロリー低いヨーグルトにマンゴーを混ぜて

フードプロセッサーで適度に混ぜたものを凍らせました。

凍った後にプロセッサーで混ぜてもいいし・・

プロセッサー使わなくても潰しただけのものを

凍らせてもいいと思います。

甘さを足したかったら、ハチミツをちょこっと入れても。。

カチコチに凍ってしまうとシャーベットにならないので

4,5時間くらいかな。。

時々様子見て、かき混ぜながら頃合いを見て。。

カチコチになってしまったら、少し柔らかくなるのを待って。

 

昨日は実家で、ピーチ&メロンヨーグルトシャーベットを作りました!

暑い時にちょこっとあると幸せな気分になれますよ。。

 

↑ミントは自家製です。。(^^)

 

image

 

↑オマケ・・大型レッスンの準備から動画作りまで長い年月

日々でしたので、終わった直後、

夫が「暑いし、ビール飲みに行こう!」というので

ドイツ人が始めたドイツビールと料理の店「Schmatz」本店へ

 

 

中目黒にあるので、行きは池尻大橋から歩いて・・20分

帰りは何と!!中目黒から自宅まで歩きました・・50分

まあ、食べて飲んでしまったからプラマイゼロになったかな・・💦

 

料理は日本人向けにアレンジしてあるので、

どれも美味しいです。。(^^)

クミンの味が利いたザウアークラウト美味〜😍

 

 

 

↓メルマガ登録はこちらから!メールアドレス入れるだけ!

レッスン情報や西陣織希望の方はこちらから!

 

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

お正月に続き、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクのマットの販売を致しました!お買い上げありがとうございました!

***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→***

 

↑インスタ始めました!良かったらフォローして下さいませラブラブウインクウインクチョキ​​​​​​​