シャンデリア探し!バカラに圧倒! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

土曜日の午後少し時間ができたので

今日しかない!とちょっと気になるシャンデリアを見に、

目黒のシャンデリア専門店へ行ってきました。

 

アンティークがメインですが

レトロ感溢れるヴィンテージや

アンティークにしか見えないオリジナル照明で

 1Fから4F(5F?)まで埋め尽くされている

圧巻なショップでした。。

 

↑はバカラのシャンデリア・・80年代くらいらしい・・

1個で外車1台か2台買えそうがお値段です。。💦

輝きが違いました。。

そして、ちょっと触ったらキーンとクリスタルの美しい音色がしました。。

これも候補です・・な〜んてわけないです。。(^_^;)

目の保養でした。。

 

 

今回は、あまりクラシック過ぎず、モダン過ぎず・・

その中間的な雰囲気の照明が欲しくて・・

探しているのですが・・

問題は、天井がさほど高くないので

高さのあるものをつけると

夫の頭にコツンと、いえゴツンと?

ガチャンと?💦当たってしまうのです・・

 

↓この右奥の天井につける照明・・

さてどうする??

 

 

今回、やはりいいなあと思うものが

数点ありました。。

 

見ていて和む灯り。。がいいなと。。

 

image

 

運動不足解消にと・・

中目黒のショップから目黒川沿いをテクテクと池尻大橋まで

ウォーキングというかお散歩(^。^)

 

桜の時期は本当に奇麗な場所で毎年来ているような・・

季節外れでも雰囲気のある道で・・

↑スターバックス リザーブ ロースタリー

数年前のオープン時に話題になりましたね。。

こちらも目黒川沿いにあります。

まだ中に入ったことないですが・・いつかゆっくり来て見たい・・

 

↓メルマガ登録はこちらから!メールアドレス入れるだけ!

レッスン情報や西陣織希望の方はこちらから!ウエイティングリストに登録する!にチェックを!

 

↑メルマガ登録はこちらから!

外部レッスン他、体験レッスンなどのお知らせがも配信しています。

ウエイティングリストにチェックを入れて下さると、レッスンが空いた時や、西陣織スペシャル販売などのお知らせが最初に流れます!

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

お正月に続き、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクのマットの販売を致しました!お買い上げありがとうございました!

***

 

2020年、テーブルウエアフェスティバル@東京ドームにも西陣織テーブルウエアが

デビューしました!→***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→***

 

↑インスタ始めました!良かったらフォローして下さいませラブラブウインクウインクチョキ

 

↓かなり低迷してしまいました・・ポチっと応援お願いできると嬉しいです!!😊

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村