予想通り!売れ筋ご紹介! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

 

リフォームの打ち合わせと平行して

クリスマスレッスンや、お正月レッスンの準備&デザインのため

東京堂ショールームには

ちょくちょく出かけています!

 

数日前に、↑クリスマスディスプレイの前を通りかかったら

届いていました!!

 
 
 
今回のディスプレイに使用したクロスの他に
秋冬用にセレクトしたクロスが6,7種類
秋、クリスマス、お正月に使えそうな色合いで
パーティーシーズンにピッタリの光沢感のあるクロスです!
 
image
 
葡萄の葉やツルが模様として入った
モスグリーンのクロス、これからの季節
ワイン片手の集いにピッタリの柄で
光沢感があってオススメラブラブ
在庫数がもともと少ないので、ご興味のある方はお早めに!
 
そして、今回のクリスマスディスプレイに使用した
ブラックとゴールドのクロス。
 
image
 
ブラックのクロスは地模様がありやはり光沢感があります。
お正月や和のテーブルにはブラックは必須!
5月京都長楽館で提案したテーブルも黒を使っています!→ ***
 
そして、ゴールドのクロスはサテン生地とシャンタン生地の
リバーシブルでオールシーズン様々なシーンで使えそうです!
 
この2色、出だし好調で、
追加オーダーかける予定だそうです!
 
 
そして、クロスの棚の上に空いたスペースがありますが
人気ですぐなくなってしまうという
銀箔のプレート(お皿)です。
 
 
↓クリスマスにもお正月にも使えるので
私も愛用しているものです!↑

 

 
そして、薔薇のコーディネートの時から
ご紹介していましたが
これから秋冬が本番で出番も多くなると思うので
引き続きディスプレイに使っていますのは
 
↓白い耐熱皿の下にティーキャンドルをともせるようになっているので
食卓でもずっと温かいまま
お料理を出すことができるというもの。
ドイツでは当たり前のように
レストランでも家庭でも使われています。
私も持っていますよ!
 
image

 

「くらしが華やぐ花コーディネート」のクリスマスのページが

飾られていました!↓

 

 

今、ディスプレイには

担当スタッフにより細かく説明書きが乗っています!

 

 
アレンジの作り方も簡単なので
ご興味のある方は、店頭で聞いてみてください!
ゴージャスなアレンジですが、
15分でパパパッと仕上げることも可能です!

 

 

クリスマスディスプレイは

12月半ばくらいまではご覧頂ける予定です!

四谷三丁目近くにお越しの際は

東京堂ショールーム、アーティス1Fまで

お運び頂けると幸いです!

 

さて、自宅サロンの方は・・

クリスマスレッスンの準備をしつつ

 

昨日、お正月アレンジのデザインがほぼ完成しました!

なかなか素敵にできあがったので

自画自賛中〜ラブラブ照れ

どんなシーンにも合うお正月らしい花材と色合わせで

初春の爽やかで華やかな雰囲気たっぷりです!

 

皆様にたくさんご購入頂いた

白&シャンパン、プラチナ、ピンク・・全ての西陣織りの

テーブルランナーやマットに合うように

花材もセレクト、色合いも色の配分もかなり緻密に拘って

デザインしました!

 

12月半ばのレッスンですので

そろそろ空席情報をメルマガにてお知らせしようと思っています。

ウエイティングリストに登録した方に

まずはお知らせしますので

ご興味のある方は是非登録しておいてくださいね!

 

・・なかなかブログアップが追いついていませんが

仕事もしておりますので〜とご報告でした!(^^ゞ

 

 

 

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

お正月に続き、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクのマットの販売を致しました!お買い上げありがとうございました!

→ ***

 

照れベルお正月に向けて↑右 カラーの西陣織テーブルウエアを若干のサイズチェンジをしまして今年も販売予定です!ご興味のある方はメルマガ登録しておいて下さいね!10月くらいにお知らせするかもです。。(^O^)

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→ ***

 

 

 

↑私の世界感が動画になりました!

東京堂MAGIQのアンバサダー就任記念にテレビ業界の経験を生かし自ら制作!


 

↑インスタ始めました!良かったらフォローして下さいませラブラブウインクウインクチョキ

                            

↓かなり低迷してしまいました・・ポチっと応援お願いできると嬉しいです!!😊

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

外部レッスン他、体験レッスンなどのお知らせがも配信しています。

ウエイティングリストにチェックを入れて下さると、レッスンが空いた時にはお知らせが流れます!